今日は朝から天気も良く
穏やかな日です*°

東日本大震災から10年…
3月11日午後2時46分頃
人生で決して忘れられない
忘れては行けない日です。

あれから色々な事も多々ありました
薄れた記憶も正直あります…

地球の年齢は45億…太陽、火星は46億歳…
宇宙の誕生は148億年前…
想像もつかない月日年月、年数です。
それからみれば10年はほんの一瞬。
瞬きした様なものかもしれませんが
私にとって大切な大事な10年の歳月
この歳になると時が経つのはあっという間
と感じる事も…想いますが…

あの日から10年
今年、今月に入ってから東日本大震災関連の
ニュースが更に多くなってました。
もちろん忘れてはいけない事。
忘れられません。

私の住む所では地震も多く
(日本はそれでなくとも地震の多い国)
そして東日本大震災では
津波や震災関連を含む亡くなった方は
およそ5000人。行方不明の方はおよそ1000人。
私にはとても想像出来る範囲ではありません。

10年前の今日、地震発生時仕事中でした。
揺れは徐々に大きくなり激しくなり
近くにある広い駐車場に避難しました。
目の前の建物が大きく左右に揺れてるのを
見て倒れないのか倒壊しないのか
とその現実を目の当たりにしてました

それより何より家族の事がとても心配で…
とても動揺してしまった事
今も記憶に残っております。

揺れは本当に長くてこのままずっとおさまらないのかな?と思う程でした。
長いところで160秒の間も揺れてたそうです。
私は本当に長く感じて…
揺れがおさまってからも揺れてる様な感じが
数日続きました足がおかしい。感覚がおかしい。

そして地震の最中
思ったのが私は内陸に住んでましたが
絶対津波が来る!!って事でした。
(現実に本当に凄い非情な悲惨な事に…)

揺れが収まってから職場そして家に戻ると
物が散乱してました…そして停電。
幸いな事に水とガスは使えましたが電気が使えない、ガソリンが補給できないそして食料不足
で数日間大変だったと記憶しております。
3月東北は時にはマイナスの気温に
まだまだ寒い日も続きました…
電気がない生活は本当に不便で
どれだけ今までその恩恵にと…
とても不自由で大変な日々が続きました


私なんてまだ全然ましです…
もっと大変な目に怖い悲しい目にあった
そしてお亡くなりになった…
方も大勢おりましたから…

あらためて
震災でお亡くなりになった方


心よりご冥福をお祈りします





今ある事が決して当たり前ではなく

大切な一日

大切な時間

家族

友達

職場の人達

お世話になった先生
恩師



そして素敵な狩人さま達との出会い

は決して当たり前ではない

そんな風に感じて想っております

(日本人が目の前居る人と出会う
確率は0.00000000000000006%だそうです。
と言われてもよく理解出来ないですけど💦)

とは言うもののその大事な大切な事を
忘れてしまってしまう?のも正直な所で
(些細な事で喧嘩したり怒ったり…と)
本当に私って何も取り柄もないし
頭は悪いしダメ人間だなぁと…

ですがあらためて
感謝する事
感謝の気持ちはどんな時でも
忘れない様にして参りたいと思います*°


それからモンハン
アイスボーンで出会った
素敵な狩人さま達にとても感謝です。
たかがゲームかもしれませんが
私にとってはモンハンは
楽しみの一つ
なくてはならない!
もはや生活の一部
なのです*°

そしてゲームではありますが
大切な素敵な狩人さまからバレンタイン
に希少なチョコ?を頂いてましたので!

そのお返しを


想っておりますのです(*´ω`*)♪

もちろん狩人さまに
ホワイトデーにご一緒出来る事があれば
お渡ししますね*°

え?要らない??
ショボ━(´・ω・`)━ン


今回も長文乱文誤字脱字等
失礼致しました。
最後までお読み頂き
ありがとうございました*°