アスカモデル U.S.M.C M4A2 [75] CAESAR Vol.3 | る~む335

る~む335

る~む335 管理人"ムー"です。
る~む335 Caminitoの別館になります
空ものを中心に展開していきます
宜しくお願いします

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

2023.4.8(SAT)

朝から陽が射したり通り雨が降ったり天候の定まらない土曜日です

それではCAESARの続きです

尚このブログ内で組み立てているものは試作品であり製品版とは異なりますご了承ください

 

車体後部マフラーの所にディフレクターを取り付けます。

▲付けられない!

▲指定されたマフラーパーツが違っていました(製品版ではこの様な事象は起こりません)

▲マフラーカバーの形状が違うようです

▲マフラー上部のカバー部分のみ残して削除しました(試作品の為製品版とは異なるパーツで製作しております)

▲このような状態になりました(製品版ではこの様な加工は必要ありません)

▲CAESAR用の新規パーツ パーツに不具合があったためプラバンにて加工しています

 (製品版ではこの様な加工は必要ありません)

▲ディフレクターを取り付けました

 製品版工程11~12の所です。

▲別角度1

 組説では分かりずらいかと思い数カット画像をアップしておきます

▲別角度2

▲別角度3

 

▲別角度4

▲続いて砲塔を組み立てました。ここは特に新規パーツもなくサクサク進みました

▲コマンダーハッチがこの時点では違うタイプが付いています

 (製品版では正しいパーツが入っています)

▲慣れ親しんだ75mm砲搭載砲塔。

▲後に交換したコマンダーズハッチ

▲M20機関銃の固定具を付ける基部がありません

▲ペリスコープのマスキングは忘れずに

▲組みあがりました

▲側面

▲側面

 

無事形になりました

次回からはいよいよ塗装工程に入っていきます

デワデワ!!

**********************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 

にほんブログ村⇦ 願 ポチ! ⇨  MILITARY  

にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村

GALLERY:  

JUGEM:る~む335  

Ameba :る~む335 Caminito   

***************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ