塗装ブースレッドサイクロン パーツ交換してみた | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

塗装するとき塗装ブースを使います

それがクレオスであったりタミヤであったり其の他諸々

私はタミヤに始まりエアテックスブラックホールに移行して

現在ではレッドサイクロンです。

音は大きいですが吸引力は素晴らしいです

▲レッドサイクロン一式これにLEDライトが付いています

▲これがネックになっていました

▲本体から太い排気ホースで吸い出してくれるのですが

 赤線で囲ったところが約30cmほどあり壁に近づけない!

▲エアテックスさんの純正部品ででました!真上、真横にホースをつなぐ

 ホースジョイントが

個人さんやショップさんで改造されているブログも読みましたが

後のメンテナンスを考えてメーカー純正品に交換しました

▲真後ろに突き出てそこへホースジョイントを繋ぐから壁から出張って邪魔になる

 それが真上にホースジョイントを繋ぐことが出来るのでアバウト20cmぐらいは

 引っ込む計算になります

購入から時間は経ちましたがようやくすっきりとした環境になり始めました

デワデワ!!

**********************************************

 

via ROOM335
Your own website,
Ameba Ownd