コロナワクチン(^^;)大阪は。。(*_*; | 掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

37歳の頃に発症。胸部の激痛に始まり胸骨骨折。骨折原因も分からずその後あちこち関節痛に悩まされる日々が続く。皮膚症状が軽かった為病名に気づくまで10年かかる。2015年治療開始。2017年生物学的製剤ヒュミラ開始。同病名の方と共感したくブログ始めました。

こんばんわ。

 

最近は更新が1週間に1回のペースになっちゃてるね・・・(笑)。

 

連日の大阪の死者数には恐怖を感じます・・。

 

「感染したら終わりやん・・・あせるガーン

 

と思ってしまう。

”報告者数”ってことだけど

増えていることに変わりない。

 

家族内で誰か一人感染したらほぼ全滅してしまうって・・・。

変異株の場合 家族内感染を防ぐのは難しい。

 

そしてホントにどこにも入れて貰えないんだな~・・と。
 

 

こんな状況でも

パパさんは出勤しないとだし・・・

(今日からまた在宅だけどニヤリ

私も仕事行ってるし・・・。

 

なんとか乗り越えなきゃね。ニヤリニコニコ流れ星

 

 

先日、いつもの友達からのライン。ルンルン

学生時代の同級生3人のラインだけど

3人とも別々の県に在住。

 

一人は地元でコロナ対応している病院にお勤めの医療従事者。

だから・・・

高齢者のワクチン通知が(他県より)
遅いって父が言っていたけど

その子はもう3月に2回目を打っていたよね~。

早いね~って話していました。

 

副反応の様子を聞くと・・・

1回目は腕の痛み程度。

2回目はその痛みの範囲が広がって結構しんどかったみたい。

5日目にようやくひいてきたそうです。

 

5日間もひっぱたら・・・結構しんどいですね~。

 

もう一人は20代の娘ちゃんが医療従事者。

1回目のワクチンが終わったところだったらしい。

翌日発熱したとのこと・・・。

医療従事者は

2回目は翌日休みの日に接種するようにとの指示があることが多いみたいです。

 

1回目でも発熱するんだね。。ショック

 

友達一人はコロナ対応の病院にいるわけだし・・・

みな医療従事者やその家族でもあるし

お互い高齢の親も抱えてる・・・。

 

直接コロナ患者の対応をしているわけではないけど

コロナにはかなり・・・というか当然ながら敏感なわけです。

 

 

外で大勢で(マスクなしで)バーベキューとか・・・

ま、色々見かけたらしく

 

みんなが同じ危機感を持つのは難しいと感じた・・・

 

と言っていました。

 

 

私も全国に親戚や友達がいるので

地域が違えばやはり会話の中だけでも

温度差を感じることはありますね。

 

大阪はさすがに日に日に・・・ピリピリしてます。

 

『不要不急の外出は控えて下さい!』

と拡声器のような音量で流しながらの

パトロール車が走っていたり・・・

 

スーパーでも店員さんが

かごやカートの持ち手一つでも念入りにアルコールで拭いています。

店内では注意事項の放送も頻繁に流れていますし。

 

気のせいか・・・

救急車救急車のサイレンがとても多く感じる。

 

友達は・・・

連日の大阪の感染者数や死者の数字をニュースでみて

心配してラインしてきてくれるのです。

「まりんちゃん、ホントに気を付けて~」

と気にしてくれています。

 

「いやいや〇〇ちゃんこそ~気を付けて!!」

・・・お互いが心配しあっています。

 

3人で(LINEで)ペチャクチャ話した後、チュー

 

最後は

「早く笑顔で会えるようになるといいね~(^^♪」

 

という言葉で締めくくります(笑)。

 

一人は小学生から

もう一人は中学生から一緒。

ずっと離れて住んでいるのに

(20数年会っていなかったのに)

ウン十年もの間 仲良く出来てるって凄いね~(笑)。

有難い存在だ~~~爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ところで・・・実家の父にもやっとワクチンの案内が届きました。

 

「やっと届いたよ~~」

と、ホッとして喜んでいた割には

「急がなくていい」 

・・・なんてのんびりしていて、キョロキョロあせる

 

ちょっと出遅れたみたいで

予約が全然取れなかった・・・えーんって。。。

 

近くにいないので、どうかと思ったけど

私がネットで予約することもできるからと伝えたら・・・持病があるし、通院している病院でもワクチン接種の対応をしているから

自分でするからいい、と・・・。笑い泣き

 

高齢の父一人で、ネット環境もないし

携帯もスマホでないし・・・LINEもできず。

 

電話はTVでも報道しているように

なかなか繋がらないらしい・・・。

 

かかりつけ以外でもかけてみたけど全滅・・・。

 

やっとつながった時には どこも

「来月に入ってからまたかけて下さい」

と言われたらしく今月は諦めたとのこと。ショボーン

 

来週、循環器の通院の予約があるのでその時チラッと聞いてみると・・・。

 

やっぱり気になったので、父の券番号を聞いて確認していったら

6月の前半まで予約不可になっていましたね・・・。

 

 

エフィエント錠やエリキュース錠といった血液サラサラの薬を飲んでいる基礎疾患持ちなので、できれば通院している病院で打てたら

ちょっと安心なんだけどな~・・・。

 

来月に入ったら

とりあえず・・・私も遠隔の地で一緒に予約を手伝おうと思います。

(まずは自分でしないと父も納得しないので・・・笑)

 

ちなみに・・・

私は来週1回目の接種予定です。

なんともなければいいけどな~・・・。ニコニコDASH!

 

時々副反応の怖いニュースも聞くけど・・・。

打たないのも怖いから

頑張ろう~(^^♪音譜音譜

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

最近の報道番組では 専門家でもない浅い知識のコメンテーターが

どこかの受け売りのような批判のコメントばかりで

時には頓珍漢。

 

しかもこの状況下で”オチ”なんて要らない。

不愉快。えー

 

情報は欲しくとも・・・

見るのがしんどくなってきた・・・。

 

 

だから

チャンネルすぐ替えてしまうし

 

 

相変わらず

音譜癒しの音楽音譜ばかり聴いています(笑)。

 

そして精神安定剤がわりの・・・?

大好きな珈琲コーヒー

 

 

下差し長男と彼女ちゃんから以前頂いた

岡山のお土産。(もちろんコロナ前の時期ウインク

私が珈琲好きなので備前焼のカップを選んでくれたみたい。

(酒好きパパさんには備前焼のおちょこも~)

焼き物は大好き。和食器も洋食器も大好き。

ありがとう~♪チューラブラブラブラブ

 

ずっと大切にしまっていたけど やっぱり使わなきゃダメだって(笑)。

こんな時期だからいつどうなるか分からないよね。

色々しまい込んでるけど・・・なんでもどんどん使おう!爆  笑

 

改めて・・使ってみると 持ち手がしっくりきて 持ちやすい。

気持ちがこもっているから珈琲コーヒーも美味しいよ~ドキドキドキドキドキドキ



 


みんなありがとう~♬  ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 


癒しのピアノ音楽を聴いていると。。。。

素敵な映像とホントに癒されるピアノの音色に

心が落ち着きますドキドキドキドキドキドキ

 

 

・・・が

 

 

実は最近・・・・ニヤリ

仙腸関節痛がなかなかのものです(笑)。笑い泣き

胸部はすっかり良くなりましたけどね~。

 

仙腸関節だけは まあまあの痛さです。

 

掌は絶好調です♪ウインクOK

 

 

それではまた・・・ね。

 

まりんでした。ウインクバイバイラブラブラブラブ