昨日、ブログを書いたのに、ミスをしてアップできませんでした。
普段、パソコンを使っていると、漢字を読めても書けないという事に私はなってしまいます。そこで、ニュースを聞いている時に、ちょっとした言葉を、頭の中で漢字にしてみます。すると、あれこの漢字でいいんだっけ?となってしまいますが、思い出した時に、良かったと思います。こんな感じで漢字を忘れないようにしようと、心掛けています。
あと、一週間の夕食のメニューを思い出して、全部思い出せたら、良かったと思ったり。記憶力がおとろえないように、心掛けるようにしています。
今年読んだ本のタイトルを思い出したりも、します。すると、あれあと何冊かタイトルが思い出せないということも。でも、よーく考えて、タイトルを思い出せたときには、良かったと思います。
来月に入って、仕事が一段落したらまた読書をしようと思っています。ジェミニ―で色々調べては、図書館で借りて読んできたので、今度は何を読もうかなと、今から悩んでいます。おもしろい本と出合いたいなと思っています。