昨日から、小説を書き始めました。おとといの夜、考えた文章を頭の中で何度も修正して、パソコンで清書していきます。自分でも思った以上に、文章が良くていい書き始めだなと思っています。
この先の展開や、登場人物のセリフ、もちろんストーリー全体のおもしろさがこの作品にすべて現れるといいなと、頑張って書きます。
今まで読んだライトノベルを、思い出してみました。夢中になったものも、もちろんありますが、正直この内容でよく書籍化されたなと思うのもありました。私が読んで、あんまりおもしろくないと思ったものに対しては、どうしておもしろくなかったのかと、考察しました。
文章はむずかしくなくていいんだと思います。物語の構成や、登場人物のキャラクターがしっかり確率されていればいいんじゃないかと思います。このキャラクターが、このセリフを言いそうと整っていたらいいんだと思います。あとは、読者の読みたいと夢中になれる展開ですよね。先がどうなるのかと、読み進められる内容にしなくてはと、思っています。
どうしても、この小説を良いものに書きあげたいです。だから、時間を作って、頑張って最後まで書こうと思います。何かをなしとげるには、それなりの覚悟と努力が必要ですよね。私は、その覚悟と努力で、勝ち取ろうと思います。