昨日のランチは、ケーキにするかとんかつ弁当にするか悩みました。悩んだ末、とんかつ弁当にしました。すごくケーキが食べたかったけど、ケーキを二個買うよりも、とんかつ弁当にした方が、値段が安かったです。イオンのケーキ屋さんを見たんだけど、フルーツが使われているケーキはかなり値段が高かったです。クリスマスイブにケーキを食べるので、それまでケーキはがまんしました。

昨日のお昼に、とんかつ弁当を食べておなかいっぱいになったけど、夜に知り合いのとんかつ屋さんからとんかつをもらって、まさかの昼と夜がとんかつになりました。これはけっこう、体重にくるかもと、おそるおそる体重計にのりました。でも、意外な事に体重はほとんど変わっていませんでした。昼も夜もとんかつを食べたのに、なんで?と思いました。あんなに食べたのに、ほとんど体重が変わっていないのはおかしい。そして、たまに、そんなに食べてないのに体重が増えている日もあるので、体重って不思議。昨日はたくさん食べて体重が増えてなくて、良かったけど、このつけがいつかやってくるのかと心配です。

寒いので、今日は部屋にこもっていようと思います。さっき、コーヒーを飲みました。午後からも、あったかい飲み物を飲もうと思っています。