「空にキラキラお星さま

みんなすやすや眠るころおもちゃは箱を飛び出して 踊るおもちゃのチャチャチャ」

これは歌の歌詞です。子供の頃に歌った歌を昨日の夜ふと思い出しました。「トイストーリー」みたい。おもちゃにも、おもちゃの世界が広がっていて、みんなが眠ってから何かパーティーでもしているのかな。

私はぬいぐるみが好きで、ぬいぐるみにも心があるような気がしています。朝起きると、まだぬいぐるみ達は寝ていて部屋の中はしんと静まり返っています。だんだんぬいぐるみも起きてきてさわぎだすのかなと想像します。たくさんあるぬいぐるみには、それぞれ性格や個性がある気がしています。だから、この歌はなんだか楽しいなって思います。

大人になっても、想像力はふくらませて楽しく生きていきたいな。