昨日、フォロアーが増えていました。ありがとうございます。

 

「微笑みみつめあう 見覚えある二人

あの子が急にきれいになったのは、あなたとこんなふうに会ってるからなのね

 

 

 

 

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと もうすぐ私きっとあなたをふりむかせる」

これは歌の歌詞です。二番の歌ではこの続きが描かれています。あの子がふられたとうわさで聞いたけど、主人公は自分から相手の男の子に言い寄ったりしないで、他の男の子からもらったラブレターを見せたり、偶然をよそおって帰り道を待ったり。この主人公の結末はどうなるのか、昭和歌謡の好きな人と話をしました。主人公はラブレターをもらったりするくらいだから、きっとある程度はモテル女の子だと思います。でも、したたかというかあざといというか私はこの主人公の女の子にあんまり好感度を持てません。だから、きっとこの主人公の恋はうまくいかないのではと、思います。

昭和歌謡って物語みたいな歌詞が多くておもしろいです。この結末を皆さんはどう思いますか。