ちびまる子ちゃんの声優さんが亡くなって、悲しいと思っています。毎週私はちびまる子ちゃんを見ています。まるちゃんは決していい子ではないけど、ズルいこともするけど、それでもおもしろくてじつは優しくて、人間らしいキャラクターです。日常のささやかなできごとをおもしろく描いていて、見ているとほのぼのするし、笑えます。今後、テレビ放送はどうなるのかなと思っています。私が子供のころからみているこのちびまる子ちゃん、ずっとテレビ放送をしてほしいと思っています。親子何代にもわたって愛されているこのまるちゃんを私はこれからも見たいです。

日曜の楽しみで、まるちゃんが始まると夕方六時、明日から月曜と思います。このありふれた日曜日のひとときをずっとずっとたやすことなく、ちびまる子ちゃんをテレビ放送してほしいです。