今、以前投稿した小説を修正して新たに書き直しているんだけど、毎日少しづつ書くことが楽しいです。やっぱり以前書いただけあって内容もしっかり覚えているんだけど、修正ポイントが多々あって、書きながら以前の自分の小説を書くスキルが下だったなと思っています。書き直している今の小説は物語に動きが出てきて、よりくわしく主人公の心情を描けています。どうにかしてこの作品で受賞できないかなと思っています。もしも受賞できなかったら、編集部に過失修正してもらって書籍化してもらえないかとそんなことまで考えています。この作品の評価が審査されるのは来年だから、今年一年何作品か書いて一番できのよかった小説をなんとか書籍化したいと思っています。

話はちょっと変わって、今夜は煮込みハンバーグときのこのバター炒めです。前からハンバーグが食べたかったので、楽しみです。早く食べたいな。