昨日フォロアーが増えていました。ありがとうございました。

そろそろ、緑の動く時期だそうです。この緑の木々や草花が目を出すためには、雨が必要です。だからこの時期に降る雨は緑のいぶきのためには、大切でありがたい雨と言われているそうです。三月になって少しづつ桜のたよりもそろそろ届くかなと楽しみにしています。

私は毎朝「目覚ましテレビ」をみているので、こんな花がどこに咲いてきれいですとか耳で聞きながら、そうかあの地方ではきれいな花が咲いたんだなとそういう情報を耳にするたび、見てみたいなと思います。お花って見ていると、心がいやされますよね。

ニュースで犯罪をする人はきっと、お花を見ることもなく生きているんだろうなって思います。殺人事件や詐欺、虐待、こういうニュースを聞くたび心が本当に痛くなります。どうかこれ以上、被害者をださないように、みんなお花を一度じっくりゆっくり見てみてと言いたいです。

春のいぶきは人の心にも体にもパワーをくれるそんな気がします。色々いやなこともあるけれど、なんとか心おだやかに過ごしましょう。