少女マンガは昔から好きです。最近は、文庫本になって小説になってから読みます。まんがとちがって小説だと情景とか新庄とかよりこまかく描かれています。「アオハライド」「思いおもわれふりふられ」なんかは特に好きで、「思いおもわれふりふられ」は映画のノベライズで読みました。
昔のテレビアニメでやっていたそうですが、「キャンディキャンディ」も原作は小説で、私はその原作の小説を読みました。「花より男子」が好きな人は「キャンディキャンディ」もきっとハマると思います。
私もアオハルをテーマにした小説をよく書きます。でも少女まんがの世界って、もうけっこうありふれていてなかなか新しさがだせずにこまっています。
いつの時代もきゅんとしたあまずっぱさやドキドキが求められているとは思うけど、オリジナリティをだすにはやっぱり試行錯誤しますね。もう少ししたらまた小説を書こうと思っているんだけど私の小説にあんまり需要がなくてよけいに意欲がでません。こういう気持ちからはぬけだすのが難しいですね。
さて、コーヒーでも飲もうかな。少しほっとして気持ちをおちつかせようと思います。昨日フォロアーが一人増えていました。ありがとうございました。