出産レポの続きです。






2日目の朝、朝食を食べてしばらくしてから、私も身軽になったので少しずつ歩き始めたりトイレに行ったりしました。

身の回りの事が少しずつ出来るようになったので、朝8時頃かな?ここで旦那が一旦帰宅びっくりマーク
娘たちの様子を見に帰るのと、シャワーやらなんやら済ませるのと、娘たちを病院に連れてくるため照れ


私も少し横になったりして時間を過ごして、


11:30 am 産後初のシャワーへ。
ちょうど看護師さんが薬を持ってきてくれたタイミングで、シャワーに入るから息子をよろしく立ち上がるとお願いしてシャワーを浴びました。

傷口に直接貼ってるシール以外のガーゼや他のテープ類などは外してOKと言われていたから、頑張って外したけどもう痛いのなんのって←

スッキリさっぱりして、病院の服からやっと自分のパジャマに着替え。


12:00pm 息子割礼へ〜
そしてその間わたしはランチを注文スプーンフォーク


14:00pm
旦那、娘たち、おじさんの彼女到着飛び出すハート
家に帰ってシャワー浴びたり、掃除や洗濯をしてくれてた旦那が病院に戻ってきました♪

たった一日ちょっと会えてなかっただけなのに、長女も次女もすごく大きくなった気がする悲しい飛び出すハート

長女は赤ちゃん大好きなので、可愛い〜ラブ抱っこさせて〜ラブとさっそくメロメロ。
みんな順番に手を洗ってから抱っこしました♡

その間も、ママお疲れ様照れおめでとう照れとずっと言ってくれたり、体調を気にかけてくれたり、ベットに一緒に横になって私が居ない間の事とか色々話してくれました飛び出すハート


次女もベイビーラブと大興奮で、頑張って抱っこしてみたり、話しかけたりしてて可愛かったです♡
最近は赤ちゃんの人形とか大事にお世話したりしてたから、本物の赤ちゃんにも優しく優しく接してくれててとりあえず安心ニコニコ


そして、ちょっとカフェテリア行ってくるびっくりマークと出て行った旦那。
何しに行くんかと思ったら、その日が私の誕生日だったので唯一売ってあったケーキを買ってきてくれました目がハート




食べかけすぎて汚ねぇの。
載せるかどうか迷ったよね←
甘いものを欲していたのでペロリでした目がハート飛び出すハート


2年前、次女が産まれた時はコロナの影響で面会が出来なかったんだけど(立ち会いの旦那プラスもう1人までOKで義母が来た)、今年は大人は二人ずつならOKグッ子供も連れてきて大丈夫だよ〜グッとの事だったので、娘たちが来れて良かったですキラキラ

なんだかんだ3時間近く過ごして、みんな帰宅びっくりマーク

翌日は娘の学校がスタートする日なので、色々することが沢山あるし、旦那は病院には泊まらずに私ひとりで過ごすことに。


夕飯を食べて、オムツ替えやら授乳やら、看護師さんが血圧とか熱とか測りにきたりとか色々してたらあっという間に9時。

10:00pm 長男スクリーニングへ
確か耳のスクリーニングだったかな?
こんな時間からかい!!と思ったけど、そのまま次の授乳まで預かって貰うことにしたのでゆっくり寝ることに。


0:00 am 戻ってくる〜
オムツ替えはしてくれていたので授乳だけグッ
だがしかーしここに来て全然飲んでくれず。。。
看護師さんと協力してあれこれやってみるものの無理で悲しい

実はこの日は朝からあまり飲んでくれてなかったので、いい加減飲んでくれよ〜悲しい何でだよ〜悲しいとだんだん気分も落ち込んでて。

(後日、生後4日の健診の時に、舌がちょっと短めだねと言われました。授乳がちゃんと出来てるなら今すぐにどうこう心配はないのでとりあえず様子みましょうとグッ退院した日の夜からしっかり飲めるようになってたので今の所心配はしていません。)

なのでこの日の夜はミルクにも頼る事に。
母乳→ミルクにする時は一応書類にサインしなくちゃいけないのでサインをして初のミルク。


これを飲みました




頑張って飲んでる姿は可愛いもんですね〜ニコニコ



そしてそのまま看護師さんに預かってもらって、次の授乳の朝3時頃また連れてくるね〜と。
とりあえず母乳を試してみてダメだったらこっちでミルクあげとくからびっくりマークと。

おやすみびっくりマークと言って電気も全て消して出ていかれました(笑)←この夜の看護師さんは前日と同じ人で、前日電気つけたまま寝てて『ちゃんと寝てれるの!?』と心配してくれてた人でした笑


2時間ちょっとは寝れるな〜と思いながら寝て、起きたらなんとなんと


朝の6時あんぐりあんぐりあんぐり


一瞬、なにごとかと思ったよね(笑)
あれ?赤ちゃんは??授乳してないよね??朝の6時まで寝ちゃった…不安みたいな。

とりあえずトイレ済ませて歯磨きしてたら看護師さんがやってきて、

3時頃来たけど起きなかったからそのままミルクやっておいたよ〜照れと。笑
爆睡しちゃってて申し訳ない気持ちと、無理やり起こさず寝かせてくれてありがとうの気持ちを伝えました(笑)

びっっっっつくりするぐらい頭も心もスッキリしてたので本当に感謝目がハート
産後はアドレナリン出てて、寝なくても大丈夫モード入ったりするけど、やっぱり睡眠って大事なんだなぁと再確認!



そしてこの日は退院日なので、数時間置きに体温測りにきたりする以外はなにもなし笑い泣き
お昼に長男の最後のチェックがあるからそれが終われば帰れる照れ

ということで旦那が迎えにくるまでゴロゴロしたり軽く帰る準備をしたりして、無事に最終チェックも終わりみんなにおめでとう〜飛び出すハートと言われて病院を後にしたのでした。


おわり♡←