一部のモデルナワクチン接種後の死亡者が多いのはなぜ? | 森の里草

森の里草

森の里から日々思ったことを書きます。

小林製薬の紅麹被害のニュースは毎日メディアで取り上げられていますが、コロナワクチン接種後の死亡に関してはほとんど出てきませんでしたね。

 

モデルナのワクチンはロットごとの死亡者で特に多いという印象はありませんでした。

 

 

でも、藤江さんのXによれば、

 

 

モデルナの3005785ロットの死亡者が多いようです。

 

しかも、3回目接種者です!

全員が1回目と2回目はファイザーのワクチンを接種していたそうです。

1回目・2回目のファイザーのロットが気になりますね。

1回目・2回目はファイザーで3回目はモデルナにすると抗体がたくさんできますよという宣伝文句もありましたが、接種されたコロナワクチンのロット番号はいつでも話せるようにメモをしておいた方がいいですね。

 

ファイザーとモデルナのちゃんぽん接種は危険だという報道はどこからも出ていない気がするのですが。