”本日のコロナインフル検査 (2/3)” | 森の里草

森の里草

森の里から日々思ったことを書きます。

 

 

もりぞの内科さんのブログはとても参考になります。

笑えるのはコロナ陽性者の2名/6名が、7回ワクチン接種者だということ。

 

【コロナ  6名

インフルA型 1名

インフルB型 5名

でした

 

今日も

7回コロナワクチン

コンプリート

接種者の

コロナ陽性が2名】

 

ちなみに、インフルエンザB型が増えているように感じます。

インフルBはインフルAよりも、症状は過激でないものの、胃腸症状(下痢、嘔吐、腹痛)が主になることがあります。

インフルA型のように、高熱、咳、鼻水、関節痛、ぐったりすることも少ないので、医者にかからずに気付かない人がかなり多いように感じます。

 

抗インフルエンザ薬もあるけど、熱のある期間を1日短くするかどうか程度。

今は、耐性株もでてきているので、効かないことも多いようです。

 

免疫を落とさないように注意するべきでしょう。