人口動態統計速報をみるとオミクロン対応ワクチンの影響がよくわかる | 森の里草

森の里草

森の里から日々思ったことを書きます。

人口動態統計速報をみると4月までは死亡者が減っています。

 

 

4月が昨年並みになっていますね。

というか、今年の1月と昨年12月で死亡者が異常に多いです。

理由は昨年秋からオミクロン対応ワクチン(2価ワクチン)の接種が始まったからだと分かりますよね。

今年の5月以降が心配です。

 

Youさんのツイートによれば、

 

【2020年の南アフリカでは超過死亡が多かったが、ワクチン接種をやめてから、超過死亡は減少し続けている。日本では2020年には超過死亡はなかったが、2021年からはワクチン接種が増えるほど死者数が増加している】

 

ワクチン接種が超過死亡を増やしていることは、データから明らかなのに。

 


備忘録・雑記ランキング