灯台もと暗し | ひーちゃんの日日是好日♡

ひーちゃんの日日是好日♡

どんな日も二度と来ることはない、かけがえのない一日。
泣いても笑っても今日が一番いい日でありますよーに☆
夫とのこと、子供達のこと、私の日常を綴りたいと思います♡

こんにちは照れ

関西も梅雨入りしたとか傘
ジメジメした季節、イヤだけど
紫陽花は好きあじさい
今年もドライフラワーにしようかなキラキラ





昼間に仕事先の旦那からまたLINE…

夏休みどこ行くか決める

なんか相談というより決意みたいな?LINE

だいたいアナタの行きたいところに

行くんでしょーえー

子供達のリクエストも聞いて

私のリクエストなんて右から左〜

連れていってもらえるだけ有難いことだと

いつも思ってますよ〜( ˇωˇ ) フゥ…


で終わると思ったら追LINE驚き

何やらオレのパソコンで調べて欲しいと…

ただ、説明がわかりにくすぎて

なかなかたどり着けないもやもや

子供の習い事送迎の時間も迫ってる

今、思えばパソコン画面の写メを

送ってきてたから職場から私に聞くつもりで

用意してたみたいもやもや

それなら朝のうちに口で説明しといてよねプンプン

LINEは打ってくるけど電話したら出ない😑

どーゆー状況なんだか╮(°᷄д°᷅ )╭

なんでわからんのや

と軽くキレられ、

アナタの説明が下手くそだからじゃー

とキレ返したかったけど

喧嘩はしたくない、しんどくなる…

🍄も遠ざかってしまう…

🍄のほうが大事だったかも笑い泣き


外からの指令がほんまに嫌すぎるショボーン

帰ってきたとき、どんな顔してるんやろか

(。´-д-)ハァ-憂鬱…




そんな旦那が先日、

◯◯が無い!!

みんな使うものだけど、私が一番使わないかな〜

と言い出し、家族全員疑われえー

探しに探したけど見当たらずアセアセ

私と娘はどーせ、お父さんが犯人やろえー

自分のまわりで無くしただけやってえー

で、違う視点から娘が、探してたものを

見つけてくれて、あったよー!!

と言っても

どこにあったんやー、だけで

ありがとうごめんも言えない親父ムキー


一番疑いの目を向けられてた息子っちは

へー、よかったねぇ〜おねがい

と他人事笑い泣き

ボクちんのそんなマイペース、誰よりも

平和主義なところが母は好きよ〜


で、探しものは旦那の定位置スペースに

あったんだけど


灯台もと暗し


だね、と娘に言って、ここで

ハイっ、意味は?

と聞くと何やら考えだしたので


「とうだい」はどこにある?

えっ、東京でしょ?

はぁん?ちょ、待って、読めちゃったぞガーン

東京だいがぁ…

あー、アカンアカン

だから〜、東大生は元々、暗くて…

( ゚д゚)オ…マイガー…

陰キャだったのが今は明るく陽キャになった

って言いたいん?

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


マジだったみたいで、ちゃんと

正解を教えましたネガティブ

まずは東大生に謝っとこかガーン

で、お父さんの無くしもの騒ぎから

ひとつ賢くなってよかったよ笑い泣き

ただ、来年度は受験生な娘

こんなんで大丈夫?

ヤバいよ、ヤバいよー

っと思った母です泣