スカイツリー | まーたんママのえにっき

まーたんママのえにっき

2011年6月に生まれた
待望の第一子 まーたん★

まーたんの成長とその日々を
ママの思い出として綴ります♪

先日の平日、パパがお休みで、ソラマチまで行ってきました。

最近、スカイツリーがダイスキなまーたん。

ベランダからもよく見てるし、家の近所でも、ビルや家の合間合間でスカイツリーが見えると、たとえ天辺のアンテナ部分だけでも気づいて「あ!」って、教えてくれます。

旅行から帰ってきたときも、高速の出口辺りからちょうど見え出すスカイツリーを見て、「地元に帰ってきたんだな」って実感するみたいなガンジが、まーたんにもあったみたいで、嬉しそうな反応してましたニコニコ

なので、たまには足元からスカイツリーを見上げさせてあげようかとにひひ

すみだ水族館の年パスを作っているしね。せっかく作ったのに、まだ三回目だし。

まーたんにとっても三回目だけど、最近よくスカイツリーが認識できてきたので、これまでよりも興味深気に下から見て、喜んでました音譜

見上げていたら、近くを飛んでいる飛行機にも気づいて教えてくれましたニコニコ

すみだ水族館は、お魚の種類はちょっと物足りないけど、新しいからキレイで整備されているので、まーたんのおさんぽにはちょうど良いかなべーっだ!

水族館はそれほどでもなかったけど、ソラマチは平日でも混雑してました叫び

まだいいかなと見送ってる展望室は、当日券で50分待ち、なかなか長蛇の列でした。

帰りに、いつものソラマチの魚虎で鮪を買いました。大人数の家族なので二柵とネギトロ用も買ったよ。6時から1柵2百円引きになるんだよねビックリマーク

それでも駐車場対策には足りず、トミカショップでお風呂用のオモチャ、フジテレビショップでまたまたチャギントングッツを買ってしまった(最近パパママがハマり傾向で買いすぎているから、まーたんのためを考えてセーブしていかないとねあせる)

まーたんは残念ながら、水族館を出た辺りで力尽きて寝てしまい、トミカもプラレールショップも見れなかったよ。

午前中はプールで運動したから疲れたんだね。楽しい空間を見せてあげたかったけど、またの機会に。

それにしても、駐車場のお買物サービスは二時間まで。30分オーバーで350円は高いなドクロ


まーたんママのえにっき-1359555235814.jpg

パパの肩車でも天辺にはぜんぜん届かないねにひひ

まーたんママのえにっき-1359557761552.jpg
興味津々、よーく見てましたラブラブ


チンアナゴがいっぱい。フシギな生き物だねにひひ


トミカのショップバックの絵とミニカーを合わせて喜んでたよラブラブ


Android携帯からの投稿