旅行から帰宅! | まーたんママのえにっき

まーたんママのえにっき

2011年6月に生まれた
待望の第一子 まーたん★

まーたんの成長とその日々を
ママの思い出として綴ります♪

昨日、無事に旅行から帰ってきました車


2泊したのでゆっくりでき、まーたんもよくはしゃいでいましたが、その分、夜は夜泣き(実家に帰っても初日は夜泣きします・・・神経が高ぶって眠れないせいなのかな・・しょぼん)したり、そして2日目の夜には熱が出たり。


すぐに落ち着いたので、ホテルの室内が熱かったこともあったのかな、と。


ホテルは、こどもにも手厚く、加湿器や空気清浄器、おむつバケツ、おしりふき、調乳ポット、洗剤等々、いろんなグッツを無料で貸してくれて、食事も子ども用のバイキングコーナーがあり、BFの離乳食も無料でもらえました。


大人にとっても、ドリンクからデザートまで充分に楽しめる和洋中のディナーバイキングで、その場で握ってくれるお寿司コーナーがあったり、揚げたての天丼や天麩羅そばが頂けたり。パンやケーキも種類が豊富で、満足な内容でしたニコニコ


そうそう、チャギントンのお部屋の子を見かけたら、ランチョンマットもチャギントンで、部屋のカードキーも可愛いチャガーの絵が付いていましたビックリマーク


孫のための6人組?ファミリーと男の子二人の4人ファミリーの方々を見かけました。


案内を見たら、部屋の壁に大きなチャギントンが描かれていて、部屋の一角をチャギントンのレールセットが作られていて遊べるみたい。


なんとか、まーたんにランチョンマットだけでもお願いできないかと訊ねたら、やっぱり特典だからダメなのだと・・・


売店にもチャギントングッツやトミカもいろいろ売っていて、まーたんが「あ!」って気づいていましたが、お土産は黄色い「はとバス」デシタニコニコ(本人がずっと握りしめていてww。先日、浅草寺裏にたくさん停まっていた「はとバス」の印象が残っていたのカナ音譜


それから、アウトレットモール、サファリパーク、お菓子の城、イチゴ狩り(ビニールハウスまで行き、やらずに帰ってきたけどあせる)、SLランドなどにも行きました。


動物を間近に感じて、まーたんはキリンさんにも触ったり!!、トーマスにたくさん乗ったり、新幹線やSLのジオラマを見たりしました。

ホテルには月曜と金曜に、近くの動物園が平日冬季休業で、エントランスに動物が来てくれてお出迎えしてくれて。アルパカにも触り、いっしょに記念写真が撮れましたラブラブ


旅行記はまた改めるとして、今日は旅行翌日で、パパもまーたんもお疲れでした。(いちお運転してないママもお疲れって感じだけどねべーっだ!


まーたんは朝からグズグズで、早めに起きて出かける支度をしていたけど、抱っこのおねだりばかり・・・汗


「抱っこ」のサインを連発で、ちゃんと意思表示してきたときには極力応えてあげたいとは思っていて・・・


エルゴを持ってきて抱っこのサインをしてきたので、寝ても降ろさずにずっと抱っこをして寝かせてあげたら、なんと3時間も爆睡でしたぐぅぐぅ


パパもソファーで寝てしまい、まーたんが先に起きて、ゴハンを食べ、そこからパパのマッサージにレイクタウンまで行ってきました。


長めのコースを選択したので、ママはフードコートでまーたんと夕飯を食べて、それからいつものボールプールや風船コーナーがある遊び場で遊び、すぐに飽きて、ゲームコーナー、本やおもちゃ売り場などを見て回り、パパを待ちました。


6時出発と遅く、帰りが遅めになったので、いくら昼寝3時間でも、疲れているまーたんは、帰りの高速を走る20分間で寝ちゃいました。


明日は元気に快復していると良いなドキドキ



まーたんママのえにっき-rps20130124_002952.jpg


ママの腕の中で爆睡中ぐぅぐぅ

まーたんママのえにっき-rps20130124_003050.jpg


お気に入りのアンパンマンカートでもテンション低めダウン

まーたんママのえにっき-rps20130124_003217.jpg

今はゲームセンターのハンドル付の乗り物の方がイイみたいラブラブ