浅草寺の初参拝 | まーたんママのえにっき

まーたんママのえにっき

2011年6月に生まれた
待望の第一子 まーたん★

まーたんの成長とその日々を
ママの思い出として綴ります♪

もう1歳7ヶ月だけど、昨日は保健所の一歳半検診でした。

パパが夜から仕事で、送り迎えをしてくれて、帰りに浅草寺に寄りました。

今年はじめての浅草寺参詣ビックリマーク

実家の祖母(まーたんの大ばぁば)が来月、膝の手術をすることになり、その祈願もできました。

祖母に身体守りの御守りを頂いてきました。

それから、日付指定すると叶う御地蔵さまにまーたんがお賽銭を入れて、手術日を伝えてお願いしてきました。

まーたんは「な~む~(南無)」というと手を合わせるようになりました。

御仏壇でチーンと鐘を打つのもなかなか上手になったけど、意味はわかってないよねww

帰りに、まーたんが御神籤ひいたら「大吉」がでたよ恋の矢

そして、パパママ恒例のあげまんじゅうを頂いて帰りました。(ちなみに、パパは若かりしころ、仲見世でアルバイトをして、お煎餅を焼いていたそうですw)

車を浅草寺病院のコインパーキングに停めて裏通りから行ったから、大分雪が歩道に残っていました。

長靴ダイスキなまーたんだけど、晴れてもしっかり長靴を活用できたので、ヨカッタねニコニコ



まーたんがお賽銭入れたよ音譜


仲見世はまだまだお正月ムードだね鏡餅


転んでズボンが濡れちゃったよあせる


Android携帯からの投稿