年末 | まーたんママのえにっき

まーたんママのえにっき

2011年6月に生まれた
待望の第一子 まーたん★

まーたんの成長とその日々を
ママの思い出として綴ります♪

いろいろ書いておきたいなと思いつつ、もうすぐ今年が終わりそうDASH!


デモ、ぜんぜん年末という気がしないのは、年を取ったから!?、それとも昭和の頃と時代が違うから!?なのかはてなマーク


そして、気づいたらクリスマスも過ぎていましたヨ・・・叫び


やっぱりイベントごとはあまり得意じゃないママ・・・来年はまーたんがサンタさんの存在を意識するようになっているだろうから、ちゃんと「サンタさん」やってあげられなきゃだね。迷ってて、とうとうツリーも買わなかったし汗


なにより、今年はパパが出張でいなかったからね。


今、パパはアフリカ大陸にいます飛行機


ドコモもつながらないから、衛星電話を持って行っていて、一度電話があったけど、いまどうしているかな・・・何かあったら掛けてね、って言われたけど、時差とか状況とかわからないから掛けずらいし、ちょっと心配。


アフリカ大陸・・・ママはエジプトに2回行ったことがあって、2回目はパパとでしたラブラブ


旅行好きなパパと行ったときには、飛行機とホテル以外は全部自分たちでプランニングしての旅だったので、すごく楽しくて、旅を満喫できたんだよね。


基本、ホテルや観光したいところ等はママに任せてくれて、現地の人とコミュニケーションを取るのもママの役目なんだけど、パパは英語を話さないケド、だいたい理解しているし、なぜか意思も通じちゃう人ww


南米を2ヶ月間横断していたこともあって、いつもまた行きたいなって言ってマス。


でも今回は旅行ではないし、現地コーディネーターさんはいるものの・・・厳しい風土の地域で、もう若くもないしね。


今回のプロジェクトで付いているアシスタントの人がどうも頂けない人のようで・・・出発直前まで毎日のように、ずっとミスやトラブル続きで、イライラや憤りも多く、すごく大変そうで、毎日疲れてイライラしてましたしょぼん(来年早々に辞めることが決まっている人らしい・・・ダウン


しかも、出張が確定したのは出発の3日前。


それに加えて、今回は予防接種を4本も同時に打って、3日目に39度近い高熱が出て、かわいそうだった。


「無事に生還できるか・・・」みたいな冗談をずっと言ってましたガーン


衛星電話では、乗り換えのパリで受信するから、毎日まーたんの写真を送っておいてねって言ってました。


先月は、何気にママが不調で、月初にいきなり胃腸炎になり、急に吐き気と下痢と微熱でダウン、それから子宮内膜にポリープがみつかり急遽オペをして、誕生日月なのに、浮かれる暇なく過ぎてしまいました。


今月は、まーたんが胃腸炎に。子どもが集まるイベントでもらってきてしまったみたいで、近くにいた子数人が罹ったようです。お医者さんの言うように、3日目に完全復活という感じで、下痢よりも嘔吐がかわいそうだったしょぼん


そして、パパの出張準備(冬の時期の虫除け対策グッツはネットで集めました。)をしていたら、まさかの予防接種の副反応の高熱。


最近は、というかまーたんが生まれてから、ママいっぱいいっぱいで、パパのことに気が回らないことが多くて、申し訳なさを痛感しました。


どうにかパパの出発に合わせて、いろいろ準備して、ママとまーたんも実家に5日間帰らせてもらうことは出来たんだけど、次々にトラブルがあったから、あっという間に年末になってました。


今ようやく、頼まれていた叔母と義両親、義祖母の年賀状を終えたので、あとはパパが帰国したら、自分たちの年賀状を完成させれるかな。


今年最後までのまーたんの成長記録も残しておきたいし、アルバムカフェの作品などもまた載せておきたいな。


そういえば、、、大掃除をパパが帰るまでに終えようと思っていたのに、手つかずでしたヨあせる(って、そろそろ寝ないとダワ)


あと数日・・・ダラダラせずに過ごさないとビックリマーク



まーたんママのえにっき-1356718400072.jpg

出発前にパパが公園に連れて行ってくれたよ。スカイツリーがよく見えました晴れ


まーたんママのえにっき-1356718424196.jpg

パパといっしょでまーたん大はしゃぎ音譜