私の中でブーム化しているカレー作りですが今日はお休みします。


代わりに肉じゃがです。



具材はカレーと似ているので。



お肉は豚肩ロース200gでして、本当はもっと多めに入れるべきですがケチなので無理です。その代わり、牛脂2個を使って玉葱ジャガイモ人参を炒めたので、汁に美味しそうな脂が映っています。



米を炊き忘れるという失態があったのが逆に良かったみたいで、しっかり冷まして味が染みました。肉じゃがは、汁を多めに作ってその汁に白米を入れて食べると最高に美味しいです。煮込んだ際に崩れたジャガイモも汁に溶け込んで更に良し。



大盛り納豆ご飯と胡瓜の浅漬けで戴きました。4人分の肉じゃがは一瞬で消えました。


という、しょうもないブログ更新です。今晩は眠れますように。おやすみなさい。