こんにちは。

 

    





「コンクリート・ユートピア」を見ました。

 

アマプラ配信が早いですね。

 

 

 

 

【あらすじ】

 

世界を襲った未曾有の大災害により一瞬で廃墟と化したソウル。

唯一崩落しなかったマンションは、生存者たちで溢れかえっていた。

 

無法地帯となったいま、マンション内でも不法侵入や殺傷、放火が発生。

危機を感じた住民たちは主導者を立て、居住者以外を追放し、

住民のためのルールを作って“ユートピア”を築き上げることに。

 

住民代表となったのは、902号室のヨンタク(イ・ビョンホン)。

職業不明で冴えないその男は、権力者として君臨したことで次第に狂気を露わにする。

 

そんなヨンタクに傾倒していくミンソン(パク・ソジュン)と不信感を抱くミョンファ。

 

極限の状況下でヨンタクの支配が頂点に達したとき、思いもよらない争いが勃発する。

そこで明らかになった、その男の本性。果たして男の正体とはー。

 

【感想】

パク・ソジュン目当てで見ました。

普通の公務員だったミンソンなのに、災害が起きてどんどん変わっていってしまう。

 

とはいえ、奥さんのミンファとの仲はずっと良好で、彼女を愛し続けるところが

よかったです。

 

ミンファは優しくて、真の強い女性で、この話の救い。

 

ヨンタク(イ・ビョンホン)の素性がだんだんバレていくのが怖い。

マンションに住み始めた事情にちょっと気の毒なところもあってせつなかったです。

 

 

最初は災害が起きて、すごい危機的状況映像に圧倒されていたのですが、

災害を経験している日本人としては、

政府がそのままにしないで、少しづつ秩序を取り戻すように行動する

から大丈夫だなあなんて思いながら見ていました(笑)。

画面が全体的に暗く、華やかさのない話です。

 

脚本が面白い。

見て良かったなとは思いました。

 

 


 

 

  パク・ソジュンは8月にファンミをするんですね

 

 

 

 

 

 

    

アマプラは最初プライム会員無料だったりしてもそのうちレンタルに変わったり

するので、プライム会員は配信されたら無料のうちに見た方がいいかもしれません。

 

以前見た「ゲーム・オブ・スローンズ」も今はプライム無料になってなくて残念。

久しぶりに見たかった。

 

 

ソ・ジュンギ出演、キム・ウジン君が挿入歌を歌っている「財閥家の末息子

がプライム会員無料なので、こちらも早めに見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。