こんばんは。

 

キム・スヒョンのファンミがカウントダウンの中、

当日のために、巻き髪を練習中の私です。

目に入らないと思うけど、

気持ちだけは、楽しく行きたいので!

 

ヴィンセンツォのホン・チャヨンのような感じの髪型にしたい。

韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」キャスト&あらすじ【まとめ ...

 

ドラマを見ていても、色々な女性の髪型が気になっています。

 

 

こういう動画もたくさん見ています。

S字カールは難しそうなので、

全体的に外巻きにする髪型を

練習中です。

今の巻き方にアップデートしないと(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、最近見たのは、「気象庁の人々」です。

 

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?! - ドラマ情報・レビュー ...

 

パクミニョンとソンガンの出てるドラマ。

 

 

元カレとひどい別れ方をしたことで、

もう絶対に職場恋愛はしないと

決意したチン・ハギョン(パク・ミニョン)

 

しかし、新しくチームに入った、

少し変わっているけれど、自分らしく

生きる姿が魅力的なイ・シウ(ソン・ガン)と、

再び社内恋愛をすることになってしまい...と

いうお話です。

 

 

パクミニョンは「キム秘書」を見ていて

可愛い女優さんだなと思ってました。

ソンガンは「マイデーモン」を見ているところ。

 

この二人が恋人同士というのが

どんなかなーと見始めました。

 

 

 

 

年の差あるけど、パクミニョン流石の可愛らしさで、

「僕以外にその可愛い笑顔を見せないでくれ」

と言われたり、仕事が出来る女で、

恋愛にちょっと不器用というのも

自然に演じてました。

 

 

部屋着でも可愛く見えるのってすごいし、

仕事着も素敵でした。

春夏秋冬色々な服装をしていて、

パクミニョン見るだけで可愛かったです。

 

 

  

 

ソン・ガンは、最初の登場から

天気オタクな面を見せてくれて、

変人すぎる訳でもなく、

仕事に一生懸命って感じがよかったです。

恋愛には、独自のスタンス。

かっこいいけど、遊び人ってほどでもない。

出会った時は子供っぽい感じなのに、

後半大人っぽい魅力

が出ていました。(髪型と服装?)

 

早速インスタをフォローし、過去作を巡ろうと思いました。

今年4月から兵役に行っちゃったみたいだし。

復帰作楽しみにします。

 

 

 

韓ドラって、出会った人が運命の人だった。。。

ってことを

これでもかと描くイメージがあったのですが、

このドラマは

そこらへんがライトでした。

その分、気持ちが近づいたり、

離れたりするのでどうなっちゃうの

とハラハラしました。

財閥とかも出てこなくて、

普通の人たちのドラマでした。

 

 

 

脇のキャラの人たちもそれぞれ描かれていて、

気象庁の社員に

「涙の女王」のヤンギがいました。

キム・ソクホ役ですね。

恋愛シーンも結構多くて

見ていてほっこりしました。

 

ヒョヌのお父さんも、ソンガン演じる

イ・シウのお父さんで、酷い役。

 

と、周りの役の人も見たことがありました。

韓ドラハマって半年くらいだけど、

主役以外の役者さんの顔がわかるように

なってきたの、地味に嬉しい☺️です。

 

主役二人の恋愛ドラマだけど、

結婚した後にうまく行かない

家族とか、恋愛に不器用な人、

家族が出来てキャリアを緩やかにした女性

が出てきたりとかで、結婚は通過点にすぎない

ことが表現されてたかなと思いました。

仕事と家族の両立って大変ですね💦

 

キラキラしすぎてないストーリーで

一気見してしまいました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。