こんばんは。

 

「涙の女王」が終わってから並行して何作かドラマと映画を

みました。

 

 

「ヴィンチェンツォ」

 

 

イタリアンマフィアの顧問ヴィンチェンツォ・カサノは、

韓国・ソウルの地下に埋められた金塊を手に入れるために母国へ戻る。

 

金塊が眠る雑居ビル、クムガ・プラザの住人たちを立ち退きさせようとするなかで、

悪事を行う大企業バベルとの法廷闘争に巻き込まれていく。

韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」キャスト&あらすじ【まとめ ...

ソン・ジュンギホン・チャヨンの弁護士コンビが大活躍。

 

ただのインターンだと思っていたテギョンが

重要な役どころだったのに、びっくり。

5話あたりから面白さが増してきて、

20話全部見ました。

憎らしいキャラがきっちり報いを受けて

すっきりした終わりでした。

 

「涙の女王」でヴィンチェンツォはヘインの

離婚弁護士だったから、

本編を見たかったんです。

 

ニックン、チャンソンもカメオ出演して

いて、2PMつながりが見れました。

 

ヒロイン役のホン・チャヨンさんは、髪型がすごく可愛いくて

スタイルも良かった。

 

 

 

「ある日」

 

 

平凡で、ごく普通の大学生のキムヒョンス(キムスヒョン)が

一夜にして殺人容疑者となってしまう。

たまたま警察署に来ていた、軽犯罪ばかり扱う三流弁護士の

シンジュハン(チャスンウォン)がヒョンスを見かけ、

ヒョンスの弁護をする事に。


しかし、ヒョンスが犯人という証拠が多い、

シン弁護士は彼の無実を信じ証明しようとするが、

無罪を勝ち取る事ができるのだろうか‥

韓国ドラマ『ある日~真実のベール』DVD-BOX 2023年12月6日発売 ...

 

スヒョンさん目当てで見たドラマ。

 

ヒョンスはちょっと羽目を外したところ、大変なことになってしまって、

すごく可哀想でした。

悪い方、悪い方へ話が転がって行って、

刑務所で殴られるシーンなんて辛かった。

じっと耐える表情が多かったです。

 

 

1話で韓ドラにては、珍しいラブシーン強めな

ところがありびっくりしましたびっくり

キスシーンまでしか扱わないものだと思っていたのに!

スヒョン君って、キス職人ですよね。

「サイコ〜」で、そのことがよくわかりました。

 

しかし、本作ではその先まで演技してましたよ。。

拘置所入る直前でも脱いでたし。何気に体張っていました。

 

 

 

拘置所の人たちはほんと怖かった。

 

「ヴィンセンツォ」と「ある日」

2つのドラマに出演してたのが、

「愛の不時着」で北の戦闘員だった役者さん。

 

 

「ある日」では、最初から最後まで憎たらしい役でした。

 

 

 

 

「シークレットミッション」

 

 

韓国の人気ウェブ漫画を原作に、

ソウルの貧民街に潜入した北朝鮮スパイたちの奮闘を描く。

 

北朝鮮のエリートスパイでありながら、

韓国の貧民街でおバカな青年を演じるよう命じられてしまったリュファン。

 

潜入開始から2年が過ぎたころ、ロックミュージシャンになる任務を

与えられたヘランや、普通の高校生に扮するヘジンが同じ町に派遣されてくる。

3人は作戦実行命令を待ち続けながら街での生活に馴染んでいくが、

そんな彼らに予想外の作戦命令が下される。

シークレット・ミッション : 作品情報 - 映画.com

スヒョンさん目当てで見た映画。

 

「愛の不時着」を見た時に、みどりのジャージ

の人居たなあくらいの記憶だったので、映画の主人公だったのが意外でした。

 

 

間抜けな雰囲気

なんだけど、実は優秀なスパイって

笑えます。

 

髪を切っただけで、雰囲気がガラッと変わって

シリアスな戦闘シーンに入っていったのが

印象的でした。

 

「梨泰院クラス」でセロイのお父さん役だった

俳優さんが、教官役で出演してました。

 

ソン・ヒュンジュさん。

 

韓ドラを見慣れてきて、顔を知ってる

役者さんを見つけるのが楽しみだったり

します(笑)

 

*画像、動画お借りしました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。