こんばんは。

きんまりです。


11月は韓流ドラマにハマっていました。


Netflixで「ペントハウス」

シーズン1を見ました。



大人の世界と子供の世界とうまく描かれていて

メイクやお洋服を見るのも楽しい。

ストーリーは結構ドロドロなんですけど、

一気に見てしまいました。


その後、またNetflixで

「キングザランド」

を見ました。







ホテルを舞台にしたラブコメで2PMの

ジュノ演じるクウォンがカッコよくて

恋するシーンは可愛くて何度も見ましたニコニコ


少女時代のユナが恋愛相手サラン役で、

クウォンと

恋に落ちるのですが、

可愛いファッションを

していてストーリーだけでなく

ファッションも楽しめました。


音楽も素敵で、Apple ミュージックに

「キングザランド」のサントラがあったので

よく聴いています。


チョンセオンの「Fall in Love」という曲が

クォンがサランを想うシーンによく使われていて

素敵だなと思いました。





ここでジュノのファンになったわたしは

インスタをフォローし、YouTubeを見て

ますますファンになりました。




で、満を持して、U-NEXTで「赤い袖先」

を見ました。ジュノの除隊後初主演で

大ヒットしたらしい。





36話と長いんですけど、週末夜更かしをして

一気に見ました。


ジュノ演じるイサンが素敵でした。

一途に宮女を想う王様役。

キュンとするセリフやシーンが沢山。


甘いシーンが沢山あるけど、ベッドシーン

はさっぱりしていていいです。

刺激が強くないので安心して見られました。


あんまり濃厚だと、ドキドキしちゃいますからね。




それで、

ご飯も韓国メニューにしてみたり。

チヂミ。 

ダシダという韓国の調味料を入れました。

薄力粉と片栗粉を使って、モチモチの生地に。


キムチチゲなんかも作りました。


12月も引き続き、ジュノのドラマを見るのを

楽しみに日々頑張っていきたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。