その①からの続きです。
湯河原合宿は、師匠日向さんの愛着講座から始まりました。
これまでの愛着講座は全てzoomで受講してましたが、最終回だけは対面でと、湯河原合宿の日に合わせて、スケジューリング頂きました。
師匠の講座は、通常人間ではできないことを教えていただいたり、やっていただいたり…
毎回神回と思える内容なんだけど、最終回はこれまでの集大成でもあって、史上最強の神回でした。
じゅりコーチによる、體内の邪気を抜くためのストレッチから始まりました。
動き的には、パーソナルレッスンで教えていただいてる動きも入ってたんやけど、浅はかな私
レッスンで学ぶ動きは、體に疲労を溜めないための動き、じゅりコーチのストレッチは體内の邪気を抜くもの…完全に別ものやと思ってましてん![]()
![]()
別ものではないよな〜毎月、教えていただいてるやんか〜
なら、パーソナルレッスンでも、邪気を抜くことを意識してやるべきね
と切り替わりました。
心も體も、一體やからね〜
次は、めいコーチの絵本の読み聞かせ。
個人的に『大丈夫やからね
』よく使う言葉。
だけど、この『大丈夫』て言葉に、どれだけ安心感があるかを、めいコーチの声を聞いて…自然と涙がつたいました。そうして、心の緊張がとれていき、涙と共に浄化され…
まるで、ママの腕の中でゆらゆら揺れて、安心して眠ってるような感覚。
とにかく心地よくて〜
来世はこんなお母さんの元に生まれてきたいな〜と思うくらい、安心してる自分がいました。
最後は、師匠日向さん。
スートラを唱えるからスタートやったんやけど…
一言目の音からすでに、号泣モード。
高次元の安心感て、こんな感じなんやろな〜
どうしたら、私もあんな風に、相手に安心感を与えられるのかな
スートラの読みかたも、聞きながら学ぼう…なんて體も心も、さらに師匠の愛で満たされていった。
その後は、體の中にある、負のエネルギーを生み出すきっかけになるものを、徹底的に體から追い出す作業。
徹底的に自分と向き合います。
私の場合は、手足から外の邪気を吸収してしまうんだそう👀
え
手足
どゆこと![]()
と、師匠にメカニズムを教えてもらい理解できましてん。
手足から吸収って…手や足が触れたところから取り込むてことは、なんも触れられへん![]()
そんなことやったら、いくら體を浄化しても、どんどん悪くなる一方やん![]()
ということで、手足にある、吸収しようと働くものを徹底的に消すこと。
やっぱり、抵抗するんやな。
もはや執着にもなってたんやな。
何かしんどい、なんか抵抗してる感はあったけど、私の魂が削除を要求してる。
なら、抵抗も執着も、徹底的に剥がし…
師匠の『MEGUMIちゃんOK』の言葉の後、ものすごく體が軽くなった感覚👀
その後は、同様に取り組んでる仲間の助太刀に行きました。
昨年の京都日帰りツアーの際、ツアー自体に参加させていただくのが初めてで、自己浄化をする要領がわからなく、みんな終わっていくのに私だけ終わらない状態になった時、みんなの時間を使わせてることなど、ひたすら申し訳なくて…
だけど、申し訳ないだけなら、全く前に進まないし、力を貸してくれてる仲間にそれこそ申し訳なくて…
師匠に講座で教えていただいた呼吸法を取り入れてみたら、『MEGUMIちゃんOK』のお言葉を頂きました。
ホッとする氣持ちやみんなありがとうの氣持ちかごちゃごちゃに混ざり、涙止まらんかった。
今回は初めて逆の立場になりました。
私ができたんやから、みんなも絶対できる![]()
絶対に引き剥がす
何がなんでも完遂させる![]()
もうちょっと
がんばれ
がんばれ![]()
両方の立場を経験させていただき、両方の氣持ちがわかりました。
そうして、講座参加者が全員完遂することができた。
場の空気も、ものすごく正のエネルギー満タン。
まるで、でっかい龍が上へ畝っていくかのような雰囲気でした。
みんなの顔も、涙の筋とともにとびっきりの笑顔![]()
これぞ集大成。
これぞ最強の神回講座。
全て、ええ経験させていただきましたぜ〜![]()
そうして、終了後には、同じ部屋のメンバーと再び合流して…濃厚な時間が始まりました♪
その③へ続く…
