最近の息子三毛猫




我が家には、息子三毛猫の秘密基地がいくつかあります爆笑

こちらは、物置にあるタンスの上。

今日はどこにいるかな〜とママが探してたら…

尻尾だけたら〜んと爆笑

この後、晩御飯まで、まったりしとりました〜三毛猫


昨日は、朝からなんだかグダグダ魂

いや、一昨日からかも…


一昨日は息子とママのご飯を買い出しに行った際、買い物カートに息子のご飯を忘れで来ると言うねガーン

3分ほど歩いてから息子のご飯を忘れてきたことを思い出し、慌ててスーパーに逆戻りアセアセ

親切な方がサービスカウンターに届けてくれてまして、無事に頂いて帰宅。

ありがたや〜ピンクハート

一昨日はこれ以降外出はありませんでした。


次は、昨日の朝ラン🏃‍♀️

最近、ランニングシューズを新調しましたが、インソールを入れ替えたりして、走りやすさを追求ちう。

出発直前に、インソールを入れ替えて走り始めたのですが…

7kmを超えたあたりで、足の皮膚が痛くなってきて、走るのを断念ガーン

これは…水ぶくれができてる…

久々の、靴づれな感覚…えーん

以降は、歩いて帰宅。


自宅に帰ってから、靴を脱いで確認したら…

インソールが左右逆に入ってた笑い泣き

いやいや、こんなミス、今までにないって…


さらに、帰宅後のシャワー🚿では、ボディ石鹸を使うところに、シャンプーボトルを押すというね笑い泣き

最近は暑くなってきたから、COOLシャンプーを使っています。

一旦シャンプーを洗い流し、ボディ石鹸に変えたのですが、少しだけ残ってたやろな〜

體洗った後『なんでスースーする?

と、ほんの数分前にシャンプーと石鹸を間違えたことを忘れてると言うね…タラー


なんか、私、魂抜けてる瞬間ある??魂

と、かなりヤバしタラー

これは、きっと気づかなければならないことがある!!

と、その日は大人しく自宅で過ごすことにしましてん。


本日は、今月のパーソナルレッスン。

上矢印な出来事から、おおよその目安をつけてました。

それは、『緩むこと』

普段から、緩んでるつもりでいたけど、もっともっと緩む必要があるんだろうなと。

そもそも、『緩む』とは、なんぞや?


今回のレッスンでは、真っ先に私から質問して、わかりやすく教えていただきました。



ランニングの上で『緩む』とは、筋肉の収縮と弛緩をリズム良く、適切にできていることである、と。

変に力まずに、自然な動き通りに、収縮と弛緩のバランスをとること。


そして…

私の状態は、股関節に異様に疲れが溜まってると。

ちょっと運動、ストイックにやりすぎたかもねアセアセ

しっかり、整体でとっていただきましたキラキラ

その後の體の軽さよ〜ルンルン

『このまま走りに行きたいハート』とトレーナーの先生に伝えたら、笑ってたニコニコ


トレーニングは次の段階に入ることになりました。

それは、メリハリをつけること

例えば、1日目はロングジョギング、2日目は短距離でのタイムトライアル、3日目はウォーキング、など。

ずっと長距離を走れるようにとやってきて、ようやく8.65kmがルーチンになってきたので、今度は大会に向けてのトレーニングに入っていきますチョキ気づき


體の疲れや、緩むこと…

やぱ、これが必要だと気づかせていただいたんやな〜

さらに、緩むための呼吸法もパターン別に教えていただきました。

ありがたいな〜ラブ


上手くできた時のコンディションと同じものを追求するな、毎日どの時も全て違うから、その日にその時のコンディションに合わせて、ベストの時の感覚に近づけて行け筋肉

トレーナーの先生からのアドバイス。

そうか、そうやっていろんなパターンを会得していって、経験に厚みを加えていくんやな〜

そして、いざという時に、蓄えた経験から、応用かけるんやな〜

これって、ランニングだけじゃなく、全てのことに当てはまるよな〜

なんて、だんだん楽しくなってきたさ〜キラキラ


ランニングシューズのことも、しっかり教えていただきました。

お得に購入できるお店、大会用に選ぶべきシューズなどなどニコニコ

私は、めっさ素人やけど、トレーナーの先生はアスリートです。

彼ならではの、詳しい目の情報でした〜おねがい


體も復活!!

また明日から頑張れるさ飛び出すハート

天候に左右されますが…工夫してやっていきます〜{emoji:087_char3.png.ルンルン}