最近の息子三毛猫



 

タンスの引き出しの自分のベッドで、爆睡zzz

ちょうどエアコンの風が来るところなので、ドライにして気持ちよかったんやろな〜byママ👩



今朝、朝ランに行く時、ランニングソックスの指先が穴空いてましてん。

慌てて別のランニングソックスに履き替えて、靴を履こうとした時、履き替えたソックスも同じ場所に穴が空いてた目


そもそも毎日洗濯してるので、2日に一度は同じソックス。それも、1時間ほど履いて、洗濯する。

そりゃ、同じくらいの時期に穴も開くわな〜なんて一瞬考えたけど、こんなことはこれまで初めてや〜と思い直して、何かある、とすぐに調べてみた。

出かける前やったので、じっくりは読めなかったけど、あまりいい印象ではない。

他にランニング用ソックスがないので、その時はそのまま朝ランに出ましてん。


本日も、いつも通りのスケジュールをこなしていく。

9時にはデスクに向かい、勉強を始めて、ぼちぼち集中力が切れだす、開始より1時間半後の10時半になって、突然スマートウォッチからの通知『30分後に師匠日向さんの講座が始まります』

月初めまできちんと覚えてたのに、先週木曜日以降当日の通知まで、完全に記憶から抜け落ちてましてね…

こんなの、師匠に講座でお世話になって7、8年になりますが、初めてのことでした泣くうさぎ

でも、30分あったので、いろんな準備をして、いつも通り臨めました。



今回の師匠の講座は…もう本当に自分のできてないことが露わになるわなるわ…泣くうさぎ

穴があったら、一旦入って、出てきたくない感じでしたアセアセ


自分ではここまでできたと思ってるので、次の段階に…なんて、足元スカスカで全くできていない。

そもそも、現実逃避したくて、足元掬われそうになってて…宇宙遊泳してることすら、気づいていない。

一気に、振り出しに戻されたような感じでした。

でも、ひな◯ちゃんの導きもあって、師匠の講座に繋がって…

ガツンと、地球に戻ってこれましてんハート


宇宙遊泳…ニコイチな相棒のあっちゃんが、まだ生きていた頃の講座で、師匠に私の現実を教えてもらっていましたが…

その時は全然わからなかった。

あっちゃんには、私、宇宙遊泳してるらしい、、と話しても、あっちゃんも全く理解してなかったから、ふぅん…でその時は終わった記憶があります。



今日やっと理解できた私の現状…

自分の中で、どうして答えが出ない時に、いわゆる宇宙のせいにする傾向にある。

私の理解の範囲を超えて、宇宙のシステムが動いてるんだから…などなど。

自分のことをちゃんと見つめられてないのに、ちゃんと落とし込めてないのに…現実逃避がてら、いろんなことを調べる趣味も兼ねて、どんどん妄想を膨らまして、その中で落とし込もうとしてるんだと。

自分に落とし込めていない、だから、足元スカスカで、少しでも低次元が甘い汁でちょっかい出してきたら、すぐになびくことになるんだと。


両親や友人と話してる、『こうならないように気をつけないと…』

えらいこっちゃ、私がなっとるやん!!

何しとんねん、私アセアセ


講座までにいろんな動きがあり、いろんな気づきもあって…だけど、ちゃんと落とし込めてない。

なんでやろ?

やぱ、勉強やらトレーニングやら…『やらなきゃ〜』で必死で毎日のスケジュールをこなしていたから、いつしか心の余裕もなくなってたようです。

少し考えたらわかることでも、師匠に質問してたくらい…

ほんま、余裕なかったんやろな〜


全く…反省ばっかでしたアセアセ

だけど、できてないことがわかれば、改善もできる!!

まだまだ、成長したいもん。

まだまだ進化したいもん。

まだまだ、知りたいもん。

なら、やるっきゃないでしょ〜筋肉


そして、『ぼちぼち山籠りから降りといで〜もう表立って行動していく時期でもある』と。

ちょうど、マラソン大会への参加、まだ手続きしてませんでしたが、本日10kmにてエントリーが完了しましてん。

さぁ、これで逃げも隠れもできへん爆笑

少しずつできることを積み重ねて、表舞台に出ていくことになりました〜

コツコツは私の得意分野。

頑張りますね〜



ちなみに、靴下が破れる意味は下矢印



いろいろあるようですが、『無駄なものを手放せ』

1番最初に書かれていました。

まさに、本日の講座につながる一言。

私の魂にまとわりついている、負の感情などを削ぎ落として、純粋な私自身の魂を取り戻せ!!

全ては、ここに尽きるキラキラ


私、もやもや病が発覚したり、会社を閉めたり…これまでに怒涛の人生改革もあって、これまでの生き方から本当に生きやすくなったと、感じています。

だけど、もっと削ぎ落としたら、もっと生きやすくなるんだって目

まだ生きやすくなるの!?

そんなことになったら…もはや想像すらできない爆笑

でも、可能性はあるんでしょ〜なら、やるっきゃないよね〜キラキラキラキラキラキラ


今回の講座は、私が『できてないこと』に対する怒涛のご指摘満載な時間でしたが…いや〜やぱ講座楽しくて〜

だって、師匠に指摘いただけるってことは、まだまだ改善できるってことでしょ!!

まだまだ良くなるってことでしょ!!

なら、やるしかないでしょ〜筋肉


頑張りますぜ笑ううさぎ




師匠、これまで講座で7年、8年、本当にありがとうございますハートハートハート

私を導いていただき、ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

きっかけは、大神神社の神さんが師匠とのご縁を取り持ってくださいました。

以降、学ぶことが本当に楽しくて楽しくて…ラブ

これだけ私が変われたのは、本当に師匠のおかげです。

低次元にどっぷり影響を受けた私を改善させることは…それこそ命が危ないこともあったと思います。

周りがどんだけ反対しても、師匠は一歩も譲らなかったし、一歩も怯まなかった。

そして、真正面から向き合ってくれて、真正面から取り組んでいただきました。

だから、今の私があります。だから、私、今を生きさせてもらえてる。

一重に感謝しかないんですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

大神神社の神さんが繋いでくれたご縁、数年前に『大神神社の神さんから言われた、ここまで(私を)教育してくれ』の範囲はとっくに超えて、以降は私の希望で学ばせていただきました。それでも、せっかくのご縁、どう考えても、大神神社の神さんが決めた範囲を超えていても、絶対にこのご縁は無駄にしたくないし、まだ私に伸び代があるのなら、まだまだ学びたい。だって私、生きてるんやもん。

生きてる限り、可能性はまだあると思っています。

それに、私は、やぱ可能な限り、師匠のもとで学び続けたいと思っています。

自分との向き合いは、正直嫌な部分を露骨に剥き出しにしないといけなく、そりゃ辛いこともありますが、それでも改善策はある。

つまり、変われる可能性もある。

私の成長が、師匠や大神神社の神さんへの恩返しにもなると思っています。

もうそんなん考えたら、師匠のもとで学ぶのが楽しくて楽しくてルンルン


なので、師匠、改めて、今後ともよろしくお願い申し上げますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい