1ヶ月に1度の、パーソナルレッスンの日の、ランチ。

subwayの、サンドイッチ🥪セット。

自宅の近くにはないから、レッスンの日は毎回、これが楽しみでもありますラブ



 


前回のレッスン以降、スピードに注力するのではなく、まずはフォームを固めるようにアドバイスいただきまして、この1ヶ月はウォーキングを中心にやっておりました。

走ったのは1日くらいかな〜


そして、レッスンの週初めになって、なんかガシッとハマった感覚。

やっと、トレーナーが言う筋肉の動かし方が分かった感覚。

以降は、その動かし方を體に憶えてもらうことが目的で、レッスン前日まで繰り返しやってきました。


フォームを固めることを意識すると、自ずと歩くスピードも上がってくるねんな〜ラブ

なので、欲を出して、スピード重視することもなくなってきた。


フォームを意識すると、大体6km/時間、最速で6.2km/時間で歩けてる筋肉

これが気を抜くと、どれだけ頑張っても5.7km/時間が精一杯。

ちなみに、いつもの7kmコースで、うち2.5kmは上り。

骨やインナーとアウターの筋肉を、いかに連動して使うことが大事なのか、結果からもよくわかります照れ


そこで、今回は、骨盤の動き、肋骨含めて胸周り、頭、目線の連動の仕方を、まずはしっかり身につけるように、アドバイスいただきました。

そして、今回は筋トレも許可出ました筋肉

腹筋、背筋の鍛え方を教わりました。

これまでの知識とは全く違うやり方でして、寝る前に横になってやりなさい、とのこと。

(寝入ってしまわないように、頑張りますウインク

そして、アウターの筋肉を鍛えてるんじゃないんだから、運動の疲労はその日中にしっかり解消するようにしなさい。毎日運動できるようにしなさい、と!!


さらに、レッスンの最後にやっていただく整体では、『いい筋肉がついてきてると言うことは、インナーとアウターの筋肉がうまく連動できて、負荷を溜め込まずにうまく出せていると言うこと』だと。

おーーーー日頃の運動で、これまでできなかったことができるようになってきてるんやな〜と、めっさ嬉しくなりましたラブラブラブ

そして、先月よりもまたさらに良くなってるよ〜とも。


よっしゃ〜〜〜ニヤリ

ここまでくるのに約半年かかりましたが…確実に自分のモノにしていきますぜ照れ



食事の方は、16時間ファスティングに加え、糖質を断っています。

といっても、餃子や春巻き(揚げずに焼く)などメインおかずに含まれる糖質はたまに解禁にしてるけど、パンやご飯、パスタなどの糖質は完全に無しにしています。

その代わり、おからパウダーを使ったパンケーキを毎食食べています。

生地に少しだけオリーブオイルを混ぜるから、油を引かずに焼いて食べています。

パンケーキの糖質は、天然の甘味料の羅漢果を使用。これは、血糖値も上がらない、カロリーオフな甘味料です。値段が割と高めなのが、玉に瑕やけどね〜アセアセ


おからパウダーって、人生で初めて料理に使ったけど、これ、めっさお腹膨れるねんな〜目

たんぱく質もしっかりやし、食べた後は、おやつはもちろん、食事でも余分に食べたいと思わないねん。

生おからではこんな感覚が出ないから、あかんねんな〜笑い泣き


そして、肉類でたんぱく質摂取を心がけていますが、やぱ続くとしんどくなるので、運動前後と寝る前にプロテインをしっかり摂るようにしました。

これだと、まずたんぱく質不足なことはなくなる。

肉類摂取は、どうしても脂分もついてくるから、プロテインにも脂質は含まれているけど、摂取に困るほどではない。


こんな生活を約1週間続けてみたら、体重のベースラインが1kg下がったキラキラキラキラキラキラ


おからパウダーパンケーキは、フツーのパンケーキよりも食べづらいから、咀嚼にも時間がかかる。

おかず類は基本的に野菜中心だから、これまたしっかりの咀嚼が必要。

お腹の膨れ方も、これまでと違うねんな〜

それに、毎朝測定する血糖値も、ほぼ正常値付近まで下がってきた。

少し食べ過ぎて、晩ごはん後の体重計測では、少し青くなっても笑い泣き、翌朝にはちゃんとベースラインまで下がるようもなってきた。


『かならず、私はやるんだ!結果出すんだ!』と、毎日コツコツ頑張ってたら、私の體もちゃんと頑張って応えてくれてるねんな〜ハート


で、レッスンの日のランチは、1ヶ月ぶりな大好きな久々のサンドイッチ🥪

ジャガイモを使った、本物のフライドポテトも堪能しましたハート


さて、また明日から締めていこう筋肉

今度は、筋トレも加わるし、また変化に応じてマイナーチェンジしながら…

丁寧に、がんばりますウインク


そんな本日は、師匠日向さんの元で共に学ぶ先輩 めいさんのラジオの日📻


今回のゲストは、なんと!めいさんの長男くんキラキラ


めいさんから、息子くんたちのお話を、たまにお聞きすることがあります。

もちろん、これまでいろんなことを乗り越えて来られたからこそ、今の形があるんだと。

ほんまに仲良い親子やな〜って、私は思っています。

ある意味、友達みたいな親子やな〜ってイエローハート

(私が、長男くんの年齢の時は、うちはこんな関係じゃなかったし、当時は私は薬学の大学院生で、親にお世話になりながら、親元離れてルンルンな下宿生活。薬学部の大学院は結構ハードで、毎日研究に明け暮れてましたアセアセ


私は、息子くんたちにはお会いしたことはありませんので、ラジオでお声を初めてお聞きすることになります。



番組は、本日夜20時からです。

魂旅クエスト




上記をクリックして、ページ上部にある『オレンジチャンネルを聴く』バナーをポチッとな〜グッ

是非、聴いてくださいねルンルン


どんな親子のお話が聞けるのか、私も楽しみにしてます!!