最近の息子三毛猫

朝ごはんの後、日なたを求めて移動開始の図爆笑


わたくし、歴史を追求するのが、小学生の頃から大好きでしてね。

地元の奈良県は、それこそ教科書に登場する場所がたくさんあり、リアルにその場所に行くことで、自分自身が独自に感じるものもあって、ハマっていったんです。

橿原考古学研究所、明日香村教育委員会、奈良文化財研究所など、リアルな場所でなくても研究機関は豊富だし、附属博物館の展示物を見ても、当時を想像できるから、何度も足を運んでました。


そのうち、『歴史は金と女やろ〜』なんて、高校生の時に言い出すもんやから、周りの大人には『その通り!!(お前が言うか〜)』なんて失笑されることもしばしば汗うさぎ


そして、歴史の講義で学んだことと、歴史の事実は全く違うと感じるようになり、『何が事実なのかを明確に知りたい』と思うようになって、自分で感じるために、神社仏閣をはじめ発掘調査の現地説明会などに行くようになっていきました。


元々感じやすい性質なのと、過去世の影響もあり、負のエネルギーなどを取り込みやすい體であることを師匠日向さんから教えていただき、私自身を守るために、神社出禁となりました泣ガーン

以降は、実際に出向くことはしておりません。


出向かなくなった分、読書をはじめとしていろんなことを調べるようになっていきました。

最近はネットが発達して、もの凄い量の情報がありますが、師匠の教え、これまでの知識などを使って私なりに筋道立てていくと、『これって、こういうことか〜』なんて、いろんな点が繋がり出した。


それをやって行く中で見えてきたこと

原点回帰

それも、地球人という存在を鑑みるなら、今よりもさらにさらに精神性が高かったと言われている縄文時代に戻ること。

全てはここに尽きるよな〜と!!



また昨日、仕事の帰りに、共に学ぶ先輩のめいさんと連絡することがあり、その中で教えていただいたこと。

すずめの戸締り

かがみの孤城

君の名は

天気の子

一度観たなら再度、観てないものは一度でも観るべしとアドバイスいただきました。

奇しくも、すずめの戸締りは地上波初とのことで、上記映画を3本イッキ見しました。



口では、師匠に教えてもらったことをそのまま話すことはできていたけど、あ!!そういうことだったのか〜とさらに腹に落とせた感覚。

そして、これもか!こんなこともできるよな〜など、少しだけ広く考えれるようにもなった感覚照れ


もちろん、まだまだ奥は深いのは承知笑ううさぎ

自分もこの宇宙を作ってるうちの、1つの存在やから、まだまだ自分の負の部分も掘り下げる必要はあるけど、でもどんな現実であったとしても、知れば改善の対策が必ずある。

だから、好奇心旺盛。

だから、向上欲旺盛。

地球人の頭では、いろんな現実を全て知るには、頭がパンクするやろうけど、それでも可能な限り知りたいと思う。

やぱ、やめられへんわ〜爆笑爆笑爆笑


また歴史を学ぶ上で、どうしても疑問はつきものですが、そういう意味やったのか〜など、新たに知ることもあったし〜キラキラ


映画をただ観ただけでは、素直にストーリーだけを見たやろうな。

映画の内容、師匠から教えてもらったこと、私なりに色々調べたこと…全てを合わせて見えてきたからこそ、散らばってた点が繋がっていき、線になってく。

今度は、線を多次元化していかにゃね〜と、思えた部分はかなりデカかったピンクハート


改めて、宇宙の奥深さなど、感じたように思います。


頭を整理しながら、整理でき次第、折見て少しずつupしていこうかなラブ


そんな本日は、めいさんのラジオの日。


ゲストは、私の大好きな仲間のお2人ハート

4月27日に初めてイベントを開催とのことなんです。



いろんな学びをくれるお2人。

初対面の時には、個々には様々な苦労などいっぱい経験しているやろうなと、少し話せば簡単に想像できました。

だからこそ、苦労した分だけ、相手を思いやる優しさがありますハート


その優しさからの、マナカードセッションとリフレクソロジー。

是非、当日体験してみてくださいねラブ


初イベント、キンチョーもあるでしょうが、私は当日は行けなくて申し訳ないのですが、影ながらだけじゃなく正面からも、頑張れ〜とめっちゃ応援しています📣📣📣


いつもどこかクスッと笑える、どこか感動して泣いちゃうこともある、めいさんのラジオ。

私も3月にゲスト出演させていただきましたが、ゲストから引き出すのが上手いめいさんの話術や、ゲストの彼女たちの想いなど、是非聴いてみてくださいねウインク


番組は、本日20時スタート。

時間がきたら、サイト内の『オレンジチャンネルを聴く』バナーをポチッとな〜下矢印




私も、オンエア、楽しみにしてますラブラブラブ