外へ歩きにいったら、朝晩は気持ちいい季節になってきましたね。

けど、まだまだ熱中症も気を抜けないので、運動できない時は、フォームローラーでほぐしています。


デスクワークが長くて、少し腰痛が出ましてね。これを解消するためにも使っています。

汗も出るし、痛気持ちいし、腰痛も改善できています。



プライドとは、誇り、自尊心、尊厳。
自分が誰なのか、自分の価値を受け入れて、自分を大事にすることが大事。
自尊心が高い人は、自信を持って行動できるし、自分を守ることができる。

虚栄心とは、自分自身をよく見せたい、自己顕示欲や見栄っ張りのこと。
他人からの評価や承認を得ることに執着し、自分をアピールすることにこだわったりする。


実は、めいさんの神様カードで、以前指摘頂いた項目がありましてね〜
『資格も、何もない◯◯さん(私)自身を、みんな受け入れてくれてるよ〜』
師匠日向さんの講座でも、以前に指摘されたこと『◯◯ちゃん(私)は、自信がないんでしょうね。だから実績が欲しい、成功体験が欲しいと思ってる』と。


一昨年に私に起こった出来事…難病の発覚、これに伴い主治医からくれぐれもストレスはダメということで、自分の会社を閉めることも考えてみてとアドバイスいただき、何よりも身体を優先し、会社を閉めることも即決やった(手続きなど、ほんまに大変でした)。
これに伴い、仕事で付き合いのあった方々も、ほんの1部だけ残して、私にとってストレスを感じていたところは全て切った。
プライベートでも、いくら付き合いが長くても、私がしんどいと感じる人とは付き合いを切った。
元々、低次元の影響を濃く受けてたからね。実際、ほとんどの人に対して、しんどく感じてた。
そして、何より、私自身が低次元の部分が濃かった。私自身が結果的にしんどくなる人たちとの付き合いを選んでた。
一方で、自分の身体にものすごい負担がかかってたから、以降は身体を守ることを優先してきたんです。

そしてその時に、『所詮人間なんて…』と、自分も人間やってるのに、社会に再び出ていくことを半分諦めたところもあった。薬剤師なんて、所詮…って思ったし、そんな資格を持つ自分自身も嫌になった。
所詮人間が作ったこの社会なんて、クソ喰らえだと、再度社会復帰することも、どこか諦めもあった。 人間やってる自分自身が嫌やと感じてた。
にもかかわらず、どこか成功体験が欲しいって、思ってるんやろな〜どこか、自信がないんやろな〜
ほんま、欲やな〜って。

せっかく、めいさんや師匠から、考えるきっかけをいただいたのに、実は未だに理解できてないねんな〜
おそらく、私自身がしっかり向き合わんといかん部分。自分自身の魂を進化させるための、すっごく大事な部分やと思います。

実は、オヤジのオペが終わって、やれやれと思った同じ日の弟との会話から、その向き合わんといかん部分に強制的に引き戻されましてね。もとい、ありがたいきっかけを頂きましてん。
弟は福祉施設で働いてるので、そんな会話から『ケアマネも、取るの難しいからな』と。
そんな話から改めて見てみると、私の周りって、現在も付き合いが続くメンバーで、先日亡くなったニコイチの同志あっちゃんは保健師&看護師の資格を、ソウルメイトのちーちゃんはケアマネージャーの資格を持ってる。周りの近い存在が有資格者で、自分も資格持ってるからと、あまりフォーカスしてこなかった。
だけど、どこか自分の資格に、今でもすがってる自分も居るんよね〜って改めて思った。

他方、最近は知覚過敏がまた出てきましてね。神経とった箇所なのに、痛みを感じるには理屈ではありえないんやけど、気づけよ〜ってサインの時はこんな風に痛みが出てくる。
また、先般からの第6チャクラがザワザワしてるのも続いてる。
なんやろ?何に気付けてないんやろ?ってずーっと考えてて、上矢印の会話からそこか〜ってようやく気付けた。知覚過敏も治ってきましてん。


私自身、他人と話す時に、『要らんプライドは持たんでもええねん』なんていう時がある。
この『プライド』は、いわゆる虚栄心のこと。誇りという『プライド』は必要やと思う。けど、『虚栄心』は要らんよな。
って、今の自分は、結局虚栄心の塊やんな〜って。
一昨年には、薬剤師免許を返納することも考えたけど、ミッションをクリアするまでは、現資格で飯食っていく必要があるから、そこは断念したけど、またすがろうとしてたんかって、情けな〜
素直が一番よね〜一番強いよね〜なんて、どの口から出てきてたアセアセ
自分が一番素直じゃないよな。

じゃ、どうする?って答えはこれから追求して実践していかんとなのですが、今の私にはまだ見えてない。
だけど、虚栄心もなくして、自分が最も素直になれた時には、最強の自分になれてるよね〜
ここを目指すんだ!!

別に他人と比べる必要もないしね〜なんてこともよく言う。
だけど、成功体験が欲しいなんて、他人と比べてるから『成功』って判断するんよな。
自分が究極に素直になれたら、それこそ最強な自分になる。このことこそが、いちばんの成功体験やんな〜
読書も結構する方やと思う。
それは、知らないことを知ることほど、究極におもろいことはないから。
だけど、これが理論武装になってしまったら、また殻や鎧を着ることになってしまう。素直な自分じゃなくなってくよな。
得た知識の使い方も大事になってくるよね。

なんて、時間かかったけど、ようやく気付けたさ〜
これからは対策。
まずは、めっさ時間かかったけど、気づかせていただけたことに感謝やわ。
引き続き、『最強の自分』を目指して、生きまする〜ラブ