最近の息子三毛猫




数年前に買った、通称『ねこ鍋』

一切見向きもしなかったけど、愛用しているお隣の、100均の猫ちぐらの不織布ボロボロで、ねこ鍋を引っ張り出して、私のお下がりタオルハンカチにマタタビの粉をふりかけ、置いてみた爆笑

やっと、初めて入ってくれたよ〜照れ

ひんやりして、気持ちいいよね〜ラブラブラブラブ


・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚


いろんなことを考えます…

師匠にご教示いただいたことや私の備忘録も兼ねて、upします。


低次元に影響されたこれまでの人生。

日向師匠や高次元に助けていただき、色々覚悟を決めないといけないこともたくさんありましたが、昨年スパーンと、切り離すことができました。

ほんま、かなりの改革やったし、これくらい経験しないと低次元を切り離せないんやなてことも、ほんまによくわかりました。


切り離したけど、その後の私の心根次第では、また低次元の影響を受けかねない…


私自身を俯瞰して…

『所詮、人間は人間』

『法律や世間で言うジョーシキなんて、所詮人間が作ったもんやろ』

なんて、ある意味バカにしてた時もありアセアセ

師匠 日向さんにももちろん助けて頂きましたが、他方でこうでも思わないと、昨年の大改革はとても乗り越えることができなかったな〜


人間、生まれた時から食欲という『欲』が出る。

『欲』は人間生きるためには必要。

つまり、人間も、高次元から見たら、低次元とまでは言わんけど、次元は低いわな。


この世の中には、もとい、人間を含めた自然界には、低次元なんてウヨウヨ。

ほんま、いつの世にも、高次元と低次元、互いに相見えることのない存在は存在するんよな〜


いろんなお話を周りの人たちにしますが…

『低次元を怖がる』てのは、ちょっと違うかなと。

だって、高次元からみたら、所詮人間も次元が低い生き物やから、低次元な生き物と言えるよな〜

所詮、同じ穴のムジナやで〜ガーン


なら、人間として、

低次元の正確な怖がり方

てのもあるかと。


人間と低次元と明らかに違うのは、人生修行次第で、魂レベルは上げられる!!

幸いなのか、人間はやり方次第で低次元に落ちることもあるし、頑張って頑張って、魂レベルを上げることもできる…

ある意味、中途半端な位置にいるなと爆笑


試練にぶちあたるのは、誰でも嫌やけど、試練がデカいほどいろんな学びに遭遇する。

ただ、その修行の中で、努力して、その時の自分のできる限りで掴み取るもんを掴み取り、それを後々人生に生かす。自分にも還元、周りにも還元。やり方は色々あるわな〜

これをやるかやらないかで、ほんまに人生変わると思うねんな〜


人間がほんまに怖がらないといけない低次元は、

○ 魂そのものが低次元という存在

○ 人をたぶらかせて、低次元の域に引き摺り込む存在

やと思うねん。


人間、欲があるから、欲て存在はどうしても低次元に対してスキを作ってしまう。

まして、この欲に飲まれて、魂レベルを落としてしまう…

修行もなんもせずにいたら、当然低次元の奈落に落ちるわな〜ガーン底なんてないくらい、低いところなんやろな。

欲にまみれたら、魂そのものが低次元になってしまうわな〜ガーンガーンガーン

そしたら、人間に怖がられる低次元になってしまう…

この方がよほど怖いわアセアセアセアセアセアセ


なので、生きるために必要な欲(食欲、睡眠欲…)を維持したまま、余計な欲を修行で持たないようにすることが大事ちゃうかな〜


そのためには…

まずは足元固め!!

所詮、人間も高次元から見たら次元が低い存在てこと。低次元の一歩手前のところにいる、て現実を認めるのが大事ちゃうかな。


その上で、いろんな場面で、これがなかったら…てことを想像してみる。

この人が居なかったら…

この物がなかったら…

あの人の助言がなかったら…

そしたら、『ある』ことの有り難みを感じることが出来る。

まして、命に関わる試練やったときには、なおさら『ある』ことの有り難みはハンパなくデカく感じるわな〜

そうやって、1つずつ想像してみる…

そしたら、この世で命あって、生かされてること自体が、どれだけ有難いことか、よく分かるようになる。


逆に、命あるから、生かされてるから、酸いも甘いも、いろんな経験させてもらえるんやし、やり方次第で、その経験から魂レベルを上げることもできる。


『生きてるだけで丸儲け!!

地元奈良出身の明石家さんまさんの言葉。

ほんま、その通りやと、しみじみ思う。


私も『所詮、人間は人間』の人間。

だから、まだまだ人生修行。


生きるてことに抗えないんやから…

どうせなら、人生楽しみながら修行ぞ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}