【商品・サービス】リトリーブサイコセラピーとは、どんなことをするの? | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ
 

人生の繰り返す不幸なパターンを断ち切り

今、あなたが本当の自分へと生まれ変わる

【投資額】30,000⇒20,000

【時間】120分(現在こちらの時間のみ)

【開催場所】渋谷、池袋 会議室

(お部屋は空き状況により変更します。

詳細は、お申し込み後に連絡致します。)

 

お申し込みは《こちら》からどうぞ

※女性限定 9月の平日は若干名受付け可能です。

 
☘本気で人生を変えたいあなたへ
 カウンセリング詳細はここから
 
 
本日は、
現在ご提供中のservice(サービス)
についてお伝えしていきます。
 
 
このサービスは、
ただ聞くだけのカウンセリング方法ではなく、
 
 
現状のお悩みから
 
『抜け出すための
サポートをするものです。』
 
 
 
本気で変わりたい方、
どのカウンセリングに行っても
現状が変わらない・・
悩みが無くならない・・
 
 
人生を自分らしく変化させたい!
そんなあなたを
サポートするためのサービスです。
 
①20分程カウンセリングを行います。 現在のお悩みあなたの家族構成や生い立ちをお聞かせ下さい
 

※カウンセリングは
基本的にはお悩みを聞くために行います。
 
 
まずお客様自身の置かれている状況や、
現状の困っているとを中心にお話しし、
その後、家族構成などを教えて頂きます。
 
 
カウンセリングは、
実際にセッションを行う上で
始めてお会いするお客様の立場を
セラピストが理解し、
お客様の心理に近づき、寄り添うためのものです。
 
②実際に、どんな場面で心理が問題を感じているのかを探るため椅子に座り探ります。
 
 
※椅子を使いお客様の心理的に
ストレスがかかっている部分、
問題を感じている部分を探ります。
 
 
 
頭ではなくて心(自分の感覚)が
不安に思っていること、嫌なことを
探るために椅子を使用しながら
1つ1つ紐解き、
問題の場面を再現します。
 
 
 
人間はどんなに頭では
『理解している』、『大丈夫』と
感じていても
 
 
心(感情)が腑に落ちていなければ
同じような状況を繰り返し、
現状のお悩みから
解放されることはありません。
 
 
 
心理学を用いて
椅子を配置していただきながら、
いくつかの質問に答えて頂くことで
心の深い感情にアクセスし、
 
 
 
自分ではなかなか気付けない
思考の偏りや、
無意識に感じている感情
(根本原因)を探っていきます。
 
③現状を脱出するために、過去の家族との関係性を再現し、認知の歪みを正していく
 
※過去のどんな時に、
 
・この考え方(認知の歪み)が身に付いているのか、
・このパターンを繰り返し続けていくことで、
  どんな『恐怖』を回避できているのか、
  または得があるのか
 
を探りお客様自身が
気づけるように促していきます。
 
 
ピンク薔薇お悩みが解決しないのは、
   そのお悩みがあることで
   お客様が無意識に感じている
     メリット(得)があるのから
    抜け出せないのです。
 
 
(ここで感じているメリット(得)が
大きければ大きいほど
お悩みを手放さずにいることで、
自分(という存在を確立し)を
保っている場合もあります。)
 
 
ここで感じるメリットを手放したり、
もしくはここでの『恐怖』を
一緒に感じ寄り添ったり、
サポートすることで、
 
未来への生き方が
大きく変化します。
 
 
自分の『ここが苦手』『ここが嫌だ』『理解できない』
『不安』『怖い』『悲しい』など気づき
そこでの自分の反応に(感情)気付いてきます。
 
 
過去の家族関係から
自分の苦手なことや認知の歪みを
発見し、再度歪みを正していくことで
苦しい現実へ
リバウンドしない自分創りをすることができるのです。
 
思考の偏りや恐怖状態が長ければ長いほど、一人では抜け出せない
 
思考の癖は、自分を守るために
幼い頃から身に付けた方法(生き方)なので
自分で気づき無意識に偏った思考を
手放すことは難しいです。
 
 
 
(それが出来ればきっと長年
あなたは苦しむ必要はなかったはず)
 
 
 
そして、過去に自分の感情や感覚、
自由な表現ができない状態に
長年いた場合
 
 
(家族が嫌い、両親が怖い、
自由がない、愛された記憶がない、
虐待、ネグレクト)
 
 
自分の人格を喪失し、
【わたしは○○な人間である】
 
 
というアイデンティティーが確立されておらず
自分自身を理解できてない場合もあるからです。
 
 
その場合はどんなに勉強をしても、
解決策が見つからず
いつも同じことで悩んでばかりで、
苦しい現実をいったりきたりしてまうのです。
 
 
だからこそ、そんな現状から抜けだすためには
心理のプロであるカウンセラーの介入が必要なのです。
 
【ご感想】セッション後のお客様の変化
 
 
■東京都在住、A様 30代、(起業家、彼氏なし、子供1人)  
 
【どうしても踏み切りたいのに出来なかった、
離婚に円満な形で至ることができました。】

 

 

はじめは自分感情を感じられず

回を重ねるごとに話しながら

自然と涙が流れるまでになりました。 

 

 

そして、父母にも今までしまい込んでいた

自分の気持ちを伝えることもできました。 

 

 

元夫には、気持ちを伝えた上で、

別居3年を経ても 

 

 

どうしても踏み切りたいのに出来なかった、 

離婚に、円満な形で至ることができました。 

 

 

自分の周りの世界って、

『こんなに優しいものだったのだなあ…』

 

 

と思い、ここみさんとの出会いに、 

心より感謝申し上げます(*^^*)

 

全文はこちらからご覧いただけます。

 
 
名古屋在住、E様 30代(彼氏なし)
 
【絶対に結婚のご報告を
ここみさんにします!】
 
 

セッションが終わって新しい自分として

ここからまたどんな風に

変化していくのか楽しみです。

 

あの時ここみさんにお願い

しなかったらと思うと恐ろしい‥

 

 

本当にありがとうございました。 

 

 

全文はこちらからご覧いただけます。

https://ameblo.jp/mhp111/entry-12260127580.html

 

 

東京都在住、Y様 20代(主婦、子供1人) 

 

【1人では死ぬまで気づかなかったかも!】

 

今まで自分の意見を言えずに耐えて

可哀想な自分を演じてきたけれど

それが必要のない我慢であることや

認知の歪みであることに気づけました。

 

 

今では、住みたいところに家を借りて

諦めていた医大の受験を受けるために

勉強してみたい思うように吹っ切れました。

 


自分に必要なものを自分で選んで
お金や時間を投じることができた自分も
褒めてあげたい(*⁰▿⁰*)♡笑

 

 

カウンセリング受けるのって最初は
なんだか心を病んでるって認めるみたいで
正直すごく抵抗があったけれど。。

でも、この現状の変化に

 

 

宣伝しようってつもりで
書いたわけじゃないけど、
ここみさんのセッションはオススメです。
 

 

本当にお世話になりました。

 

全文はこちらからご覧いただけます。

https://ameblo.jp/mhp111/entry-12257934083.html


 

■東京都在住、Y様30代 (OL、彼氏なし)
【今生きてるって感じです!】

これは、今日のお昼休みに、

会社の先輩に私が言った言葉です。
 

 

応援力のある人に背中を押されて、
こんな私のまんまで、

世に出てもいいんだなぁって思ったら、

なんだか、本当にありがたくって。


こんな風に嫌だと思っていたことまで

感じ方が変わるなんてびっくりびっくり
 

 

あぁ、私そんな風に思ってるんだなぁ~って。
思い出しても、なんだか、泣けてきちゃう。


全文はこちらからご覧いただけます。

https://ameblo.jp/mhp111/entry-12250675911.html 

 

■千葉県在住、40代 (主婦、子供2人) 

 

【鬱症状が無くなりました】

 

 

自分が変わってきてることを

かなり実感してきました。

 

 

私めっちゃ誰よりも

幸せなんだと実感しました!

 

 

今仕事の帰りの車で、

セッションはじめてから

 

 

鬱病症状がなくなったな~

と思っていたところです(´V`)♪

 

 

あんなに生きていることが

苦しくて辛かったの

が嘘みたい。

 

全文はこちらから

https://ameblo.jp/mhp111/entry-12218619342.html

全文はこちらからご覧いただけます。

 

【セッションの効果】自分の感覚を感じ、自分らしく生きる人生を選べる未来・・
 
 
・自由に自分の意思で行動することができる
・自分の好き、嫌いや自分の幸せな状態、感覚を
  知ることができる。
・自分の偏りに気付くことが出来る
・パートナーとの関係が良好になる
・不幸な恋愛から抜け出せる
・自分の感情をコントロールできるようになる
・摂食障害が改善する
・うつ症状の改善
・過剰に不安な状態から抜け出すことができる
・DV・モラハラから抜け出すことができる
・心から人と繋がる感覚を感じることができる
・自分の人生の生きる一歩を踏み出せる
 
(変化には個人差があります)
 
わたしもあなたと同じように悩んでいました。過去10年間の壮絶な人生
 
image
 
わたしは幼少期から家族の中で
ずっと自分という存在がわからず
大人になっても
どん底の人生を生きていました。
 
 
気付いたころには
原因はわからず
 
 
精神科では、
摂食障害、パニック症、感情障害
 
恋愛では、
DV・モラハラ、ストーカー
 
仕事は、
転職の繰り返し・・・
 
 
30歳を過ぎても結婚どころか
普通の恋愛すらできなかったのです。
 
 
いつも自分が生きていることに不満を感じ
 
 
『この世から消えてなくなってしまえたら
どんなに楽だろう』
 
『なぜ、みんなは幸せを
感じて生きているのだろう』
 
 
深夜に1人ベランダに出ては、
誰にも言えない、
 
 
理解してもらえない
わかってもらえない
心の苦しみを
 
 
1人ごとのようにつぶやいては
モンモンと生きさせられている毎日に
 
なんで生まれてきたのだろう・・
 
そんな感覚さえ感じていたのです。
 
 
 
だからこそ、
このリトリーブセッションに
巡り合えたことに
今では心から感謝しています。
 
リトリーブに出会い、理想の彼と結婚、好きな仕事に巡り合い 人生の生き直しができた♡
 
現在の生活は
 
 
・暴力に怯える生活からの脱出
・元DV彼との結婚
・自分の好きなことを仕事にできる
・OL業では、週に3日の稼働で
 給料は右肩上がり
・親子関係の改善
・職場の人間関係が安定
 
あれだだけうまくいかなった人生が
ガラッと180度変化し
 
自分の理想の人生を生きられる
毎日に幸せを感じることが出来ています。
 
(何よりも、彼との結婚生活は、
かけがえの無いものですね)
 
IMG_20151018_164802182.jpg
(新婚旅行)     (夫婦でのセミナー開催)
 
自分を知る事、自分を満たすことで、あなたの理想の人生は手に入れることが出来る
 
 
自分の偏りや、自分の感覚を
尊重できる生き方を選択することで、
理想の人生を生きる、
『人生の生き直し』は可能です。
 
 
過去の未完了な感情に寄り添い
きちんと完了させてあげる作業を
することで
 
 
本来の自分らしさを感じることが出でき
苦しみから解放されるこのです。
 
 
そんな経験を克服したわたしだからこそ、
あなたの気持ちに寄り添い、
お伝えできることがあると思っています。
 
 
 
あなたにも是非、
自分の人生を1分1秒でも
幸せを感じて生きて欲しい。
 
 
自分らしく生きる女性を増やしたい!
そう願うのです。
 
 
あなたもわたしと一緒に、
 
 
今あるお悩みを手放し、
成長しながら幸せを感じる人生を
生き直してみませんか。
 
◆愛乃ここみ 心理カウンセラー 
 
 

<資格> 

◆心屋認定カウンセラー取得 

・初級セミナー、上級セミナー、

 マスターコース卒業 

 

◆内閣総理大臣認証NPO法人 

心理カウンセリング1級・コーチング1級取得

 

◆2015年心理セラピスト 講師:大鶴和江 

NLP心理セラピューティックコース卒業

NLP心理セラピープロフェッショナルコース卒業

 

数百名の女性へのカウンセリング経験を持ち、 

恋愛、摂食障害、毒親問題、親子関係、DV、など

女性達の幅広い悩みを解決し、満ち足りた人生への 

変容を起こしてきた実績を持つ。 

 

自身も、 摂食障害やパニック症、

DVやモラハラなど数々の壮絶な経験を乗り越えた 経験から、

心理学を深く学んだことで 「自分の人生を生きる」コツを習得。 

心の専門家として活動していくに至る。

 

人生のあらゆる問題は人の根本であり、

源である 親子関係に原因があるとし、 

潜在的な課題を掘り起こしていくセッションに定評がある。 

 

長期に渡り思考の癖を変えていく手厚いサポートが魅力。

 恋愛・結婚・起業・人生全般のテーマに対し、 

 

多くの女性に自分軸で生きることの大切さを気づかせている。

 

 〜満ち足りた人生に導かれるのは、

 次はあなたかもしれません〜

 
 
 
 
 
☘本気で人生を変えたいあなたへ
 カウンセリング詳細はここから
 
☘Facebook 友達申請はこちらからどうぞ(女性限定) Kokomi Aino

☘メルマガ登録は画像をクリックして下さいね。
  愛する人と繋がる、最高な人生の歩み方