夜になると不安で仕方がない! | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ
心理カウンセラーの愛乃です。

IMG_20160531_084419786.jpg

一人で部屋にいるとふと襲う不安に押しつぶされていませんか?


一人を感じた瞬間に
彼がいないことに急激に不安を感じる

苦しい感情が涌いてくる

誰にも当たれないけれど
怒りの衝動が抑えられない


そんな時はありませんか。


1391379_572415852876896_1063961237_a.jpg


彼が居ないと不安で仕方が無かった

4年前は
私は一人で夜部屋にいると
不安で押しつぶされそうになっていました。


そのころ
当然両親との会話もなければ
話したいとも思わず、
出来るだけ
一人で居ようとしていたんです。


仕事が終われば
食事もせずに
部屋にこもり
できるだけ
家族と顔を合わせないように

陰でひっそりを生活をしたかった。


だからこそ、彼にだけは
全てを分かって欲しかった。



WvIddFiJXmMZJRGJrVi8i85WzIgvzhRIKIPcjbE6u9GM703S

子供の頃からみていた家族の在り方が
、私はどうしても嫌いだった。


あんな家を早く出たい
そんな思いで過ごしていた日々、



彼との空間だけは
私が唯一求めている
居場所なようにその時は無意識に感じていたのだ。



でですが、
彼がいない瞬間
彼と喧嘩した瞬間に

その居場所は崩れ始める。


すぐに私の心は居場所を無くしました。


そんな居場所探しが
私にとっての恋愛だったのです。



本当の居場所は
自分の中にあるもので
彼が与えていくれるものではない。


そんなイライラや虚しさ、空虚感を感じる時は


何故、その寂しさを感じているのかを
考えてみましょう。



彼が居るとあなたは
どんな気持ちになれるのでしょう。

彼がいないと自分はどうなってしまうのでしょう。


その気持ちを感じている自分の心に聞いてみてください。


彼に求めることは簡単に
自分の居場所を手に入れることはできるかもしれません。


でもそれは
根本から自分の心が満たされ
幸せを感じている訳ではありません。



悲しい
不安
苦しい


全ては自分の心が
感じている叫びなのです。


その声に耳を傾けてみるのです。

images.jpg



本日は、私のメッセージを受け止め
素敵な想いを伝えて下さった方からの
コメントをご紹介します。

===============

4カ月程前に夫からのDVを受けメッセージを送りお返事を頂いた者です。

私、あの時は苦しくて苦しくて先が見えなくて、
そんな中で頂いたお返事、あなたは幸せになるために生まれた…、
というメッセージに本当に救われました。


あれから、私は自分を大切にする、
幸せになる覚悟を決めて毎日を過ごしました。

そして今、あの頃には到底信じられない穏やかな気持ちでいます。


4カ月間夫と離れる中ひたすら自分を大切にし、

その後私は夫とやりなおす道を選んだのですが、
私が他人軸じゃなく、自分軸で生きるようになったら、
彼がとても優しくなり、また彼も自ら自分と向き合いはじめたのです。



愛乃さん、あの時、
メッセージを下さって本当にありがとうございました。



孤独を自分で埋める事、
自分と向き合う覚悟、
愛乃さんの言葉はすごく心にしみて…。


どうしてもお礼をお伝えしたく、
メッセージさせて頂きました。


今すごく幸せです。
これからももっともっと幸せに過ごしていこうと思います。

本当に本当にありがとうございます。


===============

これを読んでもわかるように

自分の心を満たすことは

自分でしか出来ない作業なのです。

ですから私はあなたに伝えるのです。


自分の心を自分で満たしましょう




それを目指す人
諦めない人が
こうして
自分の幸せを手に入れていくのです。


その

「勇気と覚悟」


あなたの姿勢で
全ては変わるのです。


自分の人生を他人に預けていては変われません。


そしてまた、

パートナーはそんなあなたに影響されて
変わり始めるのです♡


本当に素敵な感想をありがとうございます。



さぁ、あなたは
これからどんな素晴らしい人生を歩んでいきますか。



待ってるだけで幸せがやってくるなんてありえない
だから自分で掴みにいくのです♡


===============

愛乃ここみ
本気で幸せの1歩を踏みだしたいあなたへ


■個人カウンセリングのお申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b41dfe93387480

IMG_20160731_203000307.jpg

IMG_20160731_202926569.jpg