午前中、市役所。

タクチケ
更新に行ってきました。

今年からいろいろ制度変わり
1枚につき500円。

1回の乗車で
6枚までつかえることに
なりました。

24枚の綴りになってます。
今までより減りました。

おつりはでないし
バンバン使いすぎるとすぐ無くなるから
気をつけてねと言われました。

その足で病院へ。

診察では外来師長さんから
小耳に挟んでいたのか
主治医がこないだの内科受診の話を
してきました。


主治医は

『腎盂腎炎?腎炎?どっち?』

って聞いてきたから


私もパニックになって

こんがらがって

一応、尿路感染症とだけ。


主治医は

『あーそうなんですね。』って

腎炎だとかなりやばいから。


腸炎と腎盂腎炎を併発して

熱が出ていたとか

膀胱炎も半年間ほっといてた

話もした。



採血の結果も見せたら

炎症反応が高いって言ってた。


腎炎じゃなくて良かったと

主治医は言ってました。


(かかりつけ医で

わたしは腎炎という話に

なっていたのかい?笑)


飲んでる抗炎症剤も伝えたら

『ホスマイシンなんて久々に聞いた...』

と、主治医は言ってました。


ミヤBMとか『なんたらあすか』

って胃薬もでたって言ったら


主治医『ミヤBMは

腸の働きを良くする薬だけど

あすかって...チャゲアス?』


主治医に時々笑わされますw


今月は院内処方。




妹からLINE。


しゃーないから馬とったで!って。

やるわと、きた。


今から来るらしい。


たのしみすぐる!