今日は月曜日。

土曜日に
軽症の急性腎盂腎炎と診断され
治療、3日目です。

体調が軽快しても
抗菌剤、ホスミシンは
1週間、忘れずに飲み続けねば
なりません。



Hが付いてるのは

基準値より高い数値で

Lがついてるのは基準値より

低い数値。


『好中球』『LD』

『血糖』『CRP』が基準値より高め。


血糖はぶどう糖のゼリーを2個

ポカリを全量飲んだあと検査した為

基準値より高めに出た。


『リンパ球』『アルブミン』

『尿素窒素』が基準値より低い。


リンパ球の

低数値と好中球の高数値は

ウイルスや細菌感染で比例するらしい。


低尿素窒素症は

肝機能障害で認められるようだ。

低栄養やタンパク不足が原因。



尿検査の数値。


血糖は高いが

尿糖は出ていないので

糖尿病はマイナス。


尿中白血球が+3

そんなにびっくりするような

高い数値では無いらしいが

基準値より上。


細菌感染1でした。


これはかかりつけ医の

S主治医に木曜日見せます。


しばらく本来なら安静にして
なければならないのですが
夫がいたらそういう訳にも行かず。

今日は掃除や洗濯
風呂のカビキラーとか弁当...
おかずも作り置きしなきゃなんないし。

しんどいです。



昨日の歩数。


土日は1万歩超えた。

あんなに体調不良だったのに。


水曜日は

キチガイのように歩いたわ。


それが原因か足がむくんでる。


何事もほどほどやね。