新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先週、超ヘビロテスニーカーを買い替えました。

私がここ数年一番履いているスニーカーは、スタンスミスです。

一番最初に私がスタンスミスを履いたのは、大学生の頃!(ひえぇ~大昔!)

「世界一売れたスニーカー」でギネスにも載っているんですってぇ~

前回は水色(その前も)で、今回はグレーにしました。過去にはネイビーやグリーンを。

(ほかに所有しているものは、コンバースハイカット1足、ローカット1足、ソレル1足)

 

 

私は、カジュアル派なのでスニーカーを履くことは多いですし、大大好き!

ここ数年、スニーカーって益々素敵なものが多く、目移りしまくりで、選ぶのに迷ってしまうくらいです。

迷って迷って、ネットでも買い物かごの中に一杯入れたまま欲しいものがあり過ぎて、決められない日々でした。

で、、、、結局手持ちの4足で日々のコーデはまかなえてる!と気付き、

今は、スニーカーは、「大好き!好きだけど、だからもう増やさない!」と決めました。

そう決めてしまうと、快適!(笑)素敵なスニーカーを見ると、今でもいいな~と思うけど。

我家の靴箱は小さいので、今のところはこのルールは継続!

スニーカーにも「似合う」はあると思いますが、骨格診断から判断することはできます。

私の場合、スタンスミス・コンバースは、骨格ストレート・ナチュラル的に合っています。

 

洋服に関しては、「1枚買ったら1枚捨てる」なんてルールは持っていませんし、

多いのがダメで少ないのがいい!という数で決められないと思っています。

 

「好き!好きだけど、だから増やさないようにしているもの」がもう一つ!

エコバッグです。

その昔、エコバッグをポンポン買って、その後結局大量に手放したことがあります。

私にとって好きでひょいっと買えてしまうので、要注意!

これに関しては、一つ買うなら一つ手放す。エコバッグ1つくらいいいじゃん~ってなことにしないようにしています。

 

去年2・3年振りに購入したカレンソロジーのエコバッグ。

ギンガムチェックがかわいいのです♪

 

オシャレは楽しくて、SNSで素敵なものを目にする機会が多いので、

好きだからポンポン買ってしまうと、結局使いこなせなかったり、たいせつにできなかったりするし、収納スペースがヒッチャカメッチャカになってしまうので、

これは「好きだけど、好きだから増やさない」というものを決めてみるのもお勧めです。

 

好きなものの中からコレ!というものを集中して「選び取る」力がつくと思います。

 

あ、もう一つ好きだから、増やさないようにしているものは、器です。食器棚と要相談!

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→