新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先月は、衣替えを見越して少しずつ洋服の整理をしていて、順調に洋服をメルカリ出品して、売れていました。

やっぱりメルカリは、タイミングが大切ですよね♪

いい感じ~~~♪と思いつつ、連休前に、3点一気に発送した日がありました。

 

もう、洋服の発送は慣れっこです。

私は無理に小さく小さくして、送料をケチらないように気を付けています!

 

と、そんな偉そうなことを言って・・・・・

連休中に受け取った連絡が来るだろうなぁ~~~と思っていたら・・・・

連絡が来たのは来たんですが、3点のうちお2人の商品を入れ違えて送ってしまってました!

お相手の方から、「違う商品が入ってるんですけど・・・・」と。

ガーン! やってもぉたぁ~~~~!

大失態です。。。

 

即、お相手に謝罪とその後の手続きを調べて連絡しますとメッセージしました。

 

メルカリには、勿論ちゃんと間違えて発送した場合の流れは明記されているので、

焦りつつもその流れ通りに、お相手にもとにかく誠実に対応して、その後さらに値引きをして

出品後無事同じ方に購入していただきました。

ほっ

 

今回お相手の方がお二人ともとてもいい方と言うこともありました。

返送していただくというお手数をお返してしまって本当に申し訳ない。。。

どうしよう!やってもぉたぁ~~~!と大焦りもしましたが、何においても失敗した時・相手に迷惑をかけた時は、とにかく謝罪・誠実に対応ですね~

 

メルカリ、2年ほど前からお世話になっていて、私はかなり便利に使わせてもらっています。

今後も使いたいと思っているので、今回のこと、いい勉強になりました~

 

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→