新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

ここ1・2年欲しくて探していたオールインワン(ツナギ)。

今まで何着かは試着はしたものの、似合わなかったりイメージと違ったりして購入できていませんでした(ネットじゃなく実際試着して購入したいと思っていました。)。

で、やっと先月コレ!と言うものを実店舗(Spick&Span)で見つけて試着。

お気に入りを購入することが出来ました!

 

↓この2色がありました↓

 

 

一応表記カラーは、上がグリーンで、下がブラックでした。

上のグリーンの方は、パーソナルカラー的に私のベストカラーです。

下のブラックは、黒と言うよりも実際は墨黒・ダークグレーだと個人的には思います。

(インナー・バッグはブラック)

黒は私にとっては超苦手カラーです。

ただ、実際は墨黒なので、私にとって最悪カラーとまでは言えなくて、更にコットンは私にとって得意カラー。

形も骨格診断的に得意な形です。

 

私は、迷わずベストカラーじゃない方のブラックを選びました。

何故なら、ベストカラー・自分の○○タイプよりも、自分が好きなイメージ・なりたい雰囲気の方が大切だと思っているからです。

 

ずっと探してきたオールインワン(ツナギ)

やっぱり、こんな風に着たいな~♪というイメージがありました。

ハッキリじゃなくても、ぼんやりとでもこういう感じが好き♪というイメージが、オシャレを楽しむうえでは何より大切なことだと私は思います。

 

ベストに似合う○○を選ばなくても、「似合わせる」コツさえ分かっていれば、

自分の好きな・なりたいイメージに近付けるから満足感が高いと思います。

それもおしゃれの楽しさだと、私は考えています。

 

「ベストに似合う」を優先しても自分のなりたいイメージに近付けていないと、

おしゃれは楽しいのか????と思ってしまいます。

 

確かにベストに似合うものは、間違いなくその人を素敵に見せてくれます。

ただ、日々洋服を選ぶ・着る中で「ベストに似合う」だけって、、、、狭い世界。

自分の「似合う」を狭めるの、勿体ないと思ってしまいます。

もっとおしゃれは幅広く、色んな自分の似合うを知って、着てみたい!とかあんな感じも素敵!

を自分でもトライできるのがおしゃれの醍醐味!

 

パーソナルカラー・骨格診断でのベスト・○○タイプをいつも選ばなくても、

おしゃれでハッピーになれます。

パーソナルカラー・骨格診断、何となくや雰囲気、イメージという感覚で捉えて実践できる人はいいかもしれませんが、多少迷いや悩みがある場合は、やっぱり「理論」を知るのがいいと思います。

何故○○なのか、と言う理由を何度聞いても納得できるように説明してくれる(イメージではなく衣)人に、パーソナルカラー・骨格診断をして貰って下さい♪

 

お待ちしていますね~

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→