新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

2月からオンライン片付けサポートをさせて頂いてるKさん。

 

片付けに入る前(片付けがスタートしてからもですが)、よくよく、本当によくよくお話を伺いますが、今回も本当によくよくお話を聞いた結果が前回書いた内容でした。

 

その後、、、1か月経って、一応洗面台の引き出しは整いました。

After ものの定位置が決まって・収納グッズを入れて、物を収めて終わり。

すっきりしました~と嬉しそうに画像を送ってくださいました。

 

Before 要るもの・要らないもの・使っているもの・使っていないものが乱雑に入ってました。

 

一気にAfterに辿り着いた訳ではなく、この間に1か月かけて

この2段階を経てこのAfterの状態になっています。

 

下の引き出し After

 

Before

下の引き出しが、あまり変化が見られないのは目に見えるレベルではと言うことです。

目に見えない点の変化はとても大きいのです。

 

ついつい欲しくなってしまう美容関係のもの、一切購入されていません。

(今までは、1か月、美容関係のものを買わなかったことなんてほぼ無いそうです。

特に季節の変化のこの時期は新製品が沢山!なのをグッとこらえてるそう。)

とにかく今使っているものを使いきる!

まだこんなにストックがあるので・・・・・

 

何故、美容関係のもののショッピングが止められないのか・・・・

勿論唯一の趣味・好きということもあったみたいですが、よくよく、よくよく話を聞いて、

ちょっと心配だなぁ~と思うことがちょこちょこありました。

忙しくて食事を簡単に済ませてたり、お昼を抜いていたり、よく眠れないとか・・・・
(個人的なお話になるので内容は詳細に書けませんが、内容に関してご了承頂いています)

余りにお忙しいお仕事に家事育児、お節介ながら心身の健康面について、話が及ぶことが増えてきて、私自身の過去の経験からある血液検査について話をしてみたら、

凄く興味を持たれて、すぐその血液検査に行ってみたいとのことで即行動。

 

で、その血液検査の結果が・・・・・数値的に先生も心配されるくらいの結果で、食事・栄養指導をしっかり受けられたとのことでした。

美意識の高い方なので、美容面が気になり美容グッズ・化粧品等が増えて行っていたのですが、せっかくのその数々の努力が無駄になるような栄養状態だよ!と。

「栄養失調と言われてしまいました~」と。

最近、「新型栄養失調」と言われるような人も増えているそうです。

 

その医師から、どんな高級なコスメ用品でも解決はできない!まずはしっかり食べて栄養を取ること・・・・と。 ご本人も納得されていました。

片付けって面白いもので、思いもかけない片付けに着手することになったりして、色んな意味で根本的な解決に繋がることがあります。

点で狭い視点でだけでは見えてこないことがあって、だからこそ「片付け」って、改めて奥が深いですね~

特に日々お忙しい方、目の前のことに一生懸命でなかなか俯瞰できず、1人では解決するのは難しいことが沢山!

片付け、気になるプロの方が居たら、是非プロに頼ってみることをおススメします!

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→