新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

日曜日に、「外ヨガ」に参加してきました。

ですが、その前に・・・・

朝5:00に起きてまず犬の散歩へ。

夏は早起き大変ですが、この時間帯が一番気持ちいい♪

 

そこから、車を30分走らせて到着した所は、本当に緑がキレイで本当に気持ちのいい公園でした。

 

7:00スタートでしたが、ずっと建物の影で時々風もあって暑さの心配はありませんでした。

緑がイッパイで、雲一つない青空のなかのヨガは開放感たっぷりで、想像以上に気持ちよかったです。

こんな気持ちいいってあるぅ~~~!?と思いました。

普段家の中でYOUTUBEを観ながら・・・・の数万倍!?

もう止められない!リピート決定です。

 

yuri先生の声がこれまた癒しなんです。

 

同じ動きをするのでも、やっぱり環境って大切ですね!

最初から最後までずっっっっと気持ちいいを感じていました。

 

いつもより呼吸も楽に深くできた気がするし、いつも家でできなかった木のポーズがここではできて嬉しかったです。

講師のyuriさんは、それだけ集中できてたんでしょうね~と。

 

来るまで30分、朝の7:00スタート、と言う私にとってはちょっとハードルの高い行動でした。

でも終わって帰る時、なんて後味がいいんだろう~~と気持ちいいが長く続きましたし、

リピートしたいという気持ちも持続しています。

 

こういう「後味のいい行動」を、この先少しずつ増やしていきたいと思います。

ハードル低く簡単に得られる楽しい・満足でもその後の後味がどうか・・・・

そう考えた時、

私はよくスイーツを沢山食べて、その時は幸せ!と思うけど、その後後悔したり、罪悪感、

そして次からは止めよう・・・・もしばしば。

そういうことをゼロにすることはすぐにはできませんが、少しずつ減らして、スイーツも後悔したり、罪悪感を感じないようなスイーツとか食べ方とか量にしていこうと思います。

 

それから意味もなくスマホ片手に何の目的もなく時間を過ごしてしまった時、ん?何やってたんだろう?と、後悔。これも正に後味のいいものとは言えない。

 

何よりも「健康」は、私の今・これからのくらし・したいことに直結するので、

後味のいい行動を増やして、衣の楽しさ・食の楽しさ・住の楽しさに繋げていきたいと、改めて思いました。

 

更年期でもあり、人生後半でもあるので、衣食住をバラバラに考えずに、

健康とおしゃれも健康と食の楽しみも健康とインテリア、全て健康あってのこと。

健康から繋がることは沢山ですね!

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→