新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

*** パーソナルカラーをヘアカラーに活かそう♪について ***

パーソナルカラー診断、

来られる方のダントツ!NO.1の理由は「似合う洋服の色」を知りたいから。

その次が「似合うメイクのカラー」を知りたいです。

ただ、何よりも活かせれるので意識してほしい!と思っているのは、ヘアカラーです。

 

勿論、似合う洋服の前に、ファンデーションが合ってるか・・・・・これは重要!

間違えたファンデーションで作った肌で、似合う色の服を探しても・・・・

当然、間違えますよね~

そして、ファンデーションを間違えている人は結構多いです。

 

でもでも、ヘアカラーに話を戻すと、

服は脱げる。メイクは落とせる。

ヘアの色は!?服やメイクのようにはいかないんですよね!だからこそ大切!

似合う色の服・メイクでも、ヘアカラーが違うと、やっぱり変。

なので、パーソナルカラー診断を受けたら、是非ヘアカラーのアドバイス、しっかりしてもらって下さいね!!!

 

ただ、イエローベースでも、オレンジ系が合う人・グリーン系が合う人、違います。

私は、Theイエローベースですが、赤味よりも黄味を感じるオレンジくらいならOK

そして、明るくした方がいいか、暗くした方がいいかも違ってきます。

美容師さんの中には、私たちが普段色の名前じゃなく、

マット(グリーン系)とか、アッシュ(青系)とか言われたりする場合もあって、

???のままお任せ~の方もいらっしゃるので、要注意です。

 

ただ、ある年齢から「白髪問題」。これが厄介。

まず染める場合・染めた色が退色していった場合、いつまで染め続けるのか・シルバーヘアは似合うのか等お悩み多き年頃です。

 

先日の私、かなりヘアカラーが褪色!ゲッ!

かなり黄色っぽいベージュに褪色していきます。↑

 

こうなり始めたら(本当はもう少し前から)褪色防止のシャンプーを使うようにしました。

真っ青!!!

 

これは、私の髪の毛の黄味~オレンジ味の反対の色で、褪色オレンジ味の防止です。

 

 

 

 

逆に、ハローピンクやハローパープルってシャンプーもありますよ~

 

色彩学の基礎を少しでも知っていると、

自分はイエローベースなのか、ブルーベースなのか、

赤味ありなのか、赤味なしなのか、も分かりますし、

洋服・メイクの色だけじゃなく、ヘアカラーでもとても役立ちます。

 

まだまだ、シルバーヘアにする予定は今のところはない、ちょっと思い切ったインナーカラーを入れてみたい、思い切ったヘアカラーをしてみたいという方、

是非、色彩学の基礎がベースのパーソナルカラーコンサル・カラーシェイプを一度受けにお越しくださいませ~

お待ちしています♪

 

昔は髪の悩みは、ヘアスタイルのことだけだったのに、今では

ヘアカラー用・オーガニック・ボリュームアップと3種類のシャンプー。

色々悩みも増えるお年頃、こういう↑グッズに頼ります。

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→