新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

私が住む地域でもぐんぐん暑くなってきました~

やっと夏服解禁できそうで、個人的にとても嬉しいです。

で、夏前になると気になる肌の露出問題。

ダイエット問題、紫外線問題、足・膝・肘問題・・・・色々ありますよね~

その中でもダイエット絡みで、肌の露出が増えるこれからの時期に是非♪

 

*** 「隠す」以外のスタイルアップ法について ***

 

「スタイルアップ」は、決して、ただ痩せて見えるということではないと思っています。

いくら痩せて見えても胴長に見えたり、広めな肩幅がより広く見えたり、がっしりした骨感がよりがっしり見えたら意味ないですよね~

逆に痩せてるのが気になる人は、痩せて見えることは重要ではないですよね。

それより、トータル的にスタイルよくみえることが、「スタイルアップ」ということですよね

「スタイルアップ」≠「痩せて見える」!!!

 

「スタイルアップ」=「痩せて見える」だと、

「隠す」ことばかりになってしまいますよね~

そして、「隠す」って、、、、意外と痩せて見えない&スタイルアップと真逆になることが、

と~~~~っても多いともいます!!! 

隠そうとして、より太って、より大きく見えたりするケースもありあり。

 

「隠す」以外のスタイルアップ法3つは

①ワークアウト・ボディーメイク

②骨格診断

③目の錯覚

 

私は、ノースリーブが大好きなので、やっぱり二の腕が気になり、ちょっと甘やかしている二の腕のことも考えつつ慌ててヨガを頑張り始めています。

 

 

で、その「隠す」以外のスタイルアップ法は2つ!

①ワークアウト。ボディーメイク(私も頑張る!)

って、ド正論じゃん!? なんじゃぁそりゃぁ~~~~! ですね。。。

これは、本当にそうだと思いますが、、、、、時間と労力かかりますよね~

って、ことで、本気で向き合う方は勿論どうぞ! ムリと思う方は一旦スルーで。

 

②骨格診断で、自分を知る。(個人的に最もオススメ!)

これは、正確には、「骨格診断で自分のタイプを知る」ではなく、「自分を知る」です。

タイプって、そんな3タイプにキッチリ別れるはずがなく・・・・

(勿論、あなたThe○○タイプ!って方もいらっしゃいます。)

同じ○○タイプだからって、みんな同じでは全然ないです。

 

自分を知るのは、、、、毎日自分だけを見てるとなかなか自分は分からないと思います。

私も色んな人を見て、比べてはじめて、分かったり。

他人に見て貰って、自分が分かったり、

客観性が大切だと思います!

 

①に比べて、時間はかからずすぐにスタイルアップできるので、自分を知ることの一つとして、本当におススメですので是非♪

 

 

③錯覚コーデ(個人的にはさほどおススメでは・・・・ )

膨張色とか、縦ラインを強調するとか、顔の近くに大きいものを持ってきて小顔に見せるとか、

痩せてる部分を見せるとか・・・・

ちょっとしたテクニックなので、知らないよりは知っててもいいかな~って感じですか?

着痩せ効果は、結局骨格診断に含まれています。

 

 

①②③、あなたはどれを選びますか???

私は、まぁ全部です!(笑)

あ、①は、人生後半、筋肉が喉から手が出るほど欲しいので。。。

 

「骨格診断」、未経験の方は是非!夏前にお越しくださいませ~

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→