新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

若い頃から大好きなカジュアルスタイル、40を過ぎた頃から、違和感を感じるようになってきました。

どんどん自分自身の髪・肌・体型が、ゆるみ、クリア感がなくなっていくので、

若い頃は何の工夫もなく着られていたカジュアルスタイルに色々と工夫を加えないといけなくなりました。

 

ただ、今の私のライフスタイルにはそんなに全身キレイ目なスタイルをしなくてもいいし、元々そこまで得意ではないので、カジュアルスタイルとはこの先もっと年をとっても仲良く付き合っていきたいと思っています。

 

そんな50を過ぎた私のカジュアルスタイルは、服はカジュアルなものはそのままでも、合わせるものが変化しています。

 

 

 

ユルっと楽チンカジュアルサロペットは、ちょっと出掛ける時はブラウス。

バッグや靴はキレイ目なものにする。

 

 

靴・バッグは、本当に印象をがらりと変えるものなので、

艶々・キラキラなものとかシャープな物・カチッとしたものにすると、一気にカジュアルが大人カジュアルとかキレイ目カジュアルになって、今の私の年齢なりのカジュアルを楽しめる気がします。

更にアクセサリーで艶が足されると更にいい感じ♪

 

その靴・バッグを、今の私のライフスタイル的に欠かせない犬の散歩では、

足元をスニーカーに変えて

 

 

TPOを行ったり来たり出来るのは、服自体よりも意外と小物なので、

かきゅある好きな大人(年齢的な変化を感じる人)は、服はカジュアル、小物はキレイ目やシャープでモードなものを持っておくのがいいと、思います。

 

え~キレイ目とか私の暮らしでは・・・・と思う方でも、こんな風に↓素材に艶感が入るだけでも全然違うと思います。

 

年齢を重ねても、カジュアル好きでカジュアルスタイルを長く楽しみたい方は、

服以外の小物(靴・バッグ・アクセサリー・巻物)どうですか?

新しく服を増やすことばかりではなく、小物類に目を向けてみるといいと思います!

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→