新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で整理収納・片付けやパーソナルカラー・骨格診断のサービスを提供しています。

 

気分だけはすっかり春!

もう何か月も着ている秋冬の服にも本当に飽き飽きな毎日。

 

ここ最近、ちょっとチャレンジ!的な服に何か手を出しましたか???

着てみたいのに、私には無理・・・・ってすぐに思うのは、私は勿体ない!と思っています。

でも、そんな時にどんなポイントで初チャレンジ!するのかは、、、、、

個人的に色・デザイン・素材のうち1つだとチャレンジしやすいと思っています。

更に「素材やコーディネート」もより自分の得意や馴染みあるものにしておくと、チャレンジしやすくなりますよね~

 

私は先日久し振りに実店舗で襟元フリルのブラウスを購入しました。

5着試着して、1着に決定!

 

 

5着の中には、ナイナイ!こわっ!「似合わないのお手本!」と、着た瞬間、秒で却下!

というものもありましたし、

う~ん????どうなのこれ?あり?なし?と迷うものもありました。

 

私が欲しかった襟元がスタンドカラーでフリルという「デザイン」自体は、

骨格診断のタイプ的に苦手なものです。

でも、ブラウスって襟元だけでデザインされているわけではないので、

私の得意な身幅(広め)、袖(ややドルマン)・肩位置(ドロップショルダー)が似合うものに巡り合えました。首があまり詰まり過ぎていないフリルというのもOK

 

そして、デザイン(襟元フリル)以外の色は得意カラーの明るめ、今回は白。

素材も得意なコットン。

で、コーデは、いつもの馴染みあるものと合わせて、一件落着

私は骨格は、ナチュラル×ストレートです。

 

苦手だけど、ちょっとチャレンジして着てみたいな~と言うもの、選び方で自分にフィットするものに出会える可能性は高いと思います。

今は本当に色んなデザイン・素材があるので!

 

この↓裏起毛サテンマキシスカートも私的にはちょっとチャレンジ

 

派手!?やり過ぎ!?とも思いつつ、私のことなんて誰も見てません!し、

人はそんな他人に興味ないですしね~ そこはそんな考え方でクリア(笑)

 

このサテンという艶々は私の苦手です。私は艶ナシ素材の方が得意なので、マキシスカートと言う得意な長さ・ブルーも大得意ではないですか得意な方

後は、何と合わせて着るか、、、、エレガントは苦手なので、ちょっと着れ目カジュアルでスニーカーに合わせれば、ちょっとチャレンジなドキドキも薄まって、楽しく着られます。

去年買ったものですが、どうしよう・・・・と一瞬迷いましたが買ってよかった~

 

先月購入したカーヴィーシルエットのデニムも、色も素材も得意だけど、

このデザイン、、、、ちょいと初チャレンジでした。

 

やっぱり、いつもいつもいつもいつも自分に馴染みのある、定番ばかりだと・・・・・

自分に飽きるのはとても嫌なので、そんな時はちょっとしたチャレンジ服を取り入れてみるの、

すご~~~~くお勧めです。

気分が全然違います!

 

ただ、どうしたらいいのか分からない・・・・と言う方は、パーソナルカラー・骨格診断を受けてみたり、受けたことある方はそのコーディネーターにアドバイスしてもらったり、一緒に買い物動向で実際選んでもらって試着してい見るのがいいと思います。

 

私も、色もデザインも素材も全てチャレンジ!には手を出しません。3つのうちの1つ!

一度購入した服はなるべく着回しを楽しんだり、なるべく長く着たいと思っています。

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→