新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で整理収納・片付けやパーソナルカラー・骨格診断のサービスを提供しています。

 

ここ1・2年、着々と増えている「ピンク」

ずっと、「ピンク」と言う色は私にとって色んな意味でハードルが高いうえに、

客観的に、パーソナルカラー的にも苦手な色なので、よりハードルの高さを感じてきました。

 

そんなこんなでもピンクって、と~っても素敵なカラーなので、を楽しみたい♪と思って、

私が選ぶピンクは共通点があります。

 

ブルべ・イエベでピンクを選んでいません。

因みに私は「THEイエベ」の私ですが、イエベの中にめちゃくちゃ似合わないピンク、めちゃくちゃあります。

勿論、ブルべのピンクの中にも、めちゃくちゃ似合わないピンク、めちゃくちゃあります。

 

ブルべ・イエベの中に似合うピンクの答えはなくて、それよりも自分の得意のトーンを分かっている方が、「似合う」に辿り着きます。

↑これはどちらもブルべ。フォーシーズンで言えば、サマータイプ。

 

私が得意なトーンは、(トーン:明度×彩度)明るめでスモーキー(中~高明度・中~低彩度)。

 

いくら私がイエベでもビビッド(鮮やか)なサーモンピンクやコーラルピンクは似合いません。

ボーダーもカーディガンも、バッグも全てブルべ。

バッグはビビッドトーンなので、こんなカラーのトップスは選びません。

 

全てをブルべ・イエベで考えて選ぶと、あれれ????ありませんか?

これはブルべか?イエベか?って微妙なラインもありますしね・・・・

 

 

私と逆で赤味が得意な方は、どんなピンクにも手が出せるはずです。

ただベストを求めると、幅を狭めることはできますが・・・・

 

 

ニットやコットンは私の得意素材なので、苦手ピンクの時は更に得意素材も選ぶようにしています。

 

 

 

トップスの服としては苦手な↑のバッグのカラー。

だからこそ、バッグとしていい働きをしてくれています!

 

一度、自分の得意な「色味」「明度」「彩度「トーン」「素材」を知ると、

ブルべ・イエベの?から解放されますよ~

 

パーソナルカラー診断を受けたけど、未だに???な方、色彩学の基礎をベースとしたパーソナルカラー診断を是非♪

 

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→