新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。

ひとファーストで、ふく・いえを整える「ひとふくいえ」を主宰しています。

 

昨日の記事に引き続き・・・・

 

ユニクロのコスパ最強になりそうな予感のパンツ:タックワイドパンツ(¥3,990-)

大本命はグレーでしたが、サイズを迷っているうちにあっという間にどのサイズも完売になってしまいました。

今回私は、ノーマークのダークブランを購入。サイズはM。165㎝の私が

パーソナルカラー的に、私の結構苦手カラー。この色をトップスに持ってくることは多分ないかな~と言う色です。だからこそボトムで!

今年の秋冬の流行色の一つで、黒よりも柔らかくて女性らしいと思います。

 

犬の散歩用にもなるパンツを探していたので、GUも一応覗くと・・・・

カラースラックスパンツ(なんと!990-)と言うのがありますが、私の中ではユニクロ圧勝!

 

というのも、ユニクロのタックワイドパンツは、素材的にもオールシーズン穿ける!

と言うのが、何といってもメリット!

GUは、試着するまでもなく、触って冬は無理だな~と言う感じと、個人的には、ユニクロよりもやっぱり安っぽい(まぁ値段自体4倍違うから仕方ないね)。

ユニクロのこのパンツの素材は、かなり滑らかで安っぽい感じはないと思いました。

色的にも長く穿きたいということから、ベーシックカラー(本当はネイビー)を希望していたので、やっぱりユニクロ圧勝。

 

「オールシーズン着用できる!」

と言うのは、私の中では洋服選びの大きなアドバンテージ!

衣替えいらずですからね~

 

そして、このダークブラウンは、ベーシックカラーなので、色合わせしやすいですよ。

「オールシーズン」と言うことでは別の意味で、パーソナルカラー的にもどんなタイプの人でもOKですよ♪

フォーシーズンで言えば、

スプリングタイプ

 

サマータイプ

 

オータムタイプ

 

ウィンタータイプ

 

私は今はフォーシーズンのパーソナルカラー診断は行っていませせんが・・・・

今現在行っている色彩学ベースのカラーシェイプシステムなら、その色彩学の基礎知識でどんなカラーでも似合わせることができるので、自分に寄せて着ることが可能です~

 

一見黒に見えるような暗いブラウンなので合わせやすく、どんなパーソナルカラータイプの人にも便利。

 

素材的にも、パーソナルカラー的にもオールシーズン!

ってことでこういうことで、プチプラだけど、だから、じっくり考えて購入しました。

 

 

HP「ひとふくいえ」

 

 Instagram→makimakinokogiri  *日々のコーデ載せてます* 

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→