新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。

 

キャッシュレスでお財布も小さくなり、バッグもどんどん小さくなっています。

元々は大きなカバンがデザイン的には好きだったんですけど。。。

 

私はバッグの中に入れるバッグインバッグ使う派でしたが

最近はそのバッグインバッグもかなり小さくなり、更にそのバッグインバッグも入らないバッグも増えてきました。

 

でもここ最近、大きなバッグインバッグを家の中で便利に使っています!

 

 

↑↓ポンと置いても、悪目立ちしないかな・・・・と思っています。

明るいグレーの色味も柔らかいフェルトも好きです。

 

 

私が家の中でPCを使う場所が3か所(も!?)あります。

↑↑一番上の寝室の姿見兼小さなデスクの上、↑リビングのテーブル

そして、↓ダイニングテーブルで。

 

 

時間帯や気分で場所を変えたりしています。

だからこそ、マウスとか、文房具・メガネ・リップ・オイル・ハンドクリームetcがバラバラするので、移動する時に便利!

 

中はこんな感じでポンポンと入れてます。↓

 

↑これを実際バッグに入れて外に持って出かけたことは今のところありません。

家の中用のバッグに入れないバッグインバッグ。

 

整理収納・片付けの基本中の基本である、物の住所決め。

住所は、こんな風に住所ごと移動することもあります。

 

因みにこれは、IKEA  ¥799

 

我が家の近くにIKEAの店舗はないので、ネットで購入しています。

 

これ、「おススメです!」とは簡単には言いません。

いいな・・・と思ったら、自分の今の家の中・行動動線・自分の行動パターン等一度しっかり考えてみていいかどうか考えてから決めて下さい。

人によっては、自分の部屋のインテリアに合うかどうかも考えてからにした方がいいですよ~

カラーはこれだけなので。

 

私はこれを使って快適ですが、万人に「おススメ!」なものはありませんので。。。

 

 

 

HP「ひとふくいえ」

 

 Instagram→makimakinokogiri  *日々のコーデ載せてます* 

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

 

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)* オンラインのOK
 詳
細・お申込みは、コチラ→